見出し画像

日向坂46の「ひなリハ」アザトカワイイverを、視聴し続けて変わったこと。


2020年は日向坂46の勢いが凄かったですね!


まんまとハマってしまいました(笑)


冠番組は欠かさず毎週リアルタイムで視聴していましたし、

番組が本当に面白いんですよね。


ファーストアルバムのリード曲である

「アザトカワイイ」は、より日向坂46を人気にしたでしょう。



その「アザトカワイイ」のリハーサル映像が、

日向坂46の公式YouTubeチャンネルにあるんですよね!




初めて見たときは衝撃的でした。

無料で視聴できて素晴らしいなと思っていましたね。


そんなリハーサル映像を観て

自分自身変わった点がありますので、

まとめていきますね!



画像1


レッスン着を着ているのを見て、さらに応援したくなる


一人の女の子ということに改めて気づき、

より応援したくなりました!


アイドルとしてテレビで出演されていると

なんだか遠い存在に思っていたんですよね。


みんな同じ衣装を着ていて、

プロ!っていう感じでした。


一方で「ひなリハ」では、

皆さん違うレッスン着を着て

違う室内シューズを履いていました。


ひとりの普通の女の子を観ている感じで、

親近感を初めて湧きました。



しかし、全体のダンスをじっくり確認すると

凄すぎて、「さすがアイドル…」という状態でしたね!


レッスン着の日向坂46の皆さんは

そのような影響をくれました。



画像2


メンバー全員の動きを観ることができ、新たな発見がある



MVでは観ることができない全体のメンバーの動きを

フルで観ることができるため、新たな発見があります!


例えば、


1、センターである佐々木美玲さんが曲の始まり時点では、後列の右側にいること

2、後ろを確認せずに後ろに下がり、後列の人と場所を入れ替わること

3、影山さんがソロでポーズをして後列に戻るときに松田さんや富田さんの間を通って戻る


このように、自分なりに新たな発見をして

考えることが楽しいんですよね(笑)



MVでは全体のダンスをじっくり観ることができないため、

「ひなリハ」では俯瞰的に観れて贅沢な時間です!



画像3


ダンスの振り付けを、自然になんとなく覚えられる



個人的には完璧には覚えよう思っていなくても、

それなりに振り付けを覚えています!


恐らく40回以上は視聴していると思いますが(笑)


どうなんでしょう。

「ひなリハ」を視聴して振り付けをそれなりに覚えた方は

僕以外にもたくさんいらっしゃるはず…。



ただこんなハードなんですね。

日向坂46の皆さんの体力に、ただただ感心です。


みんながみんな体育会系ではないのに、

文化系の宮田さんを筆頭にしっかり踊っていますよね…。


努力をされているんだなと感じ、

さらに応援したくなります!


画像4


曲を聴いてるだけなのに、頭に「ひなリハ」の映像が浮かぶ



「アザトカワイイ」の曲だけを聴いているとき

「ひなリハ」の映像が浮かんで身体が勝手に

動きそうになります!


個人的にこの現象になるんですが

同じ方はいらっしゃいますかね。(笑)



脳内が「ひなリハ」になっているかもしれません。



曲を聴いているだけなのに

メンバーが踊っているところが浮かんで、

振り付けをそれなりに覚えていることを知るんですよね(笑)



新感覚を味わえていて、僕としても嬉しいです!



ここまでハマった女性アイドルは初めてなんですよね。



2021年も自分なりに、楽しんで応援していきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?