見出し画像

狙っては作れませぬ(550文字)

失敗しちゃったんであります😢💦

炊飯器でご飯を炊いてて、

ピーピー♪

って鳴ったから、

おう、炊きあがったな😋!

とか思って、

電源オフして

蓋をパカッと開けましたら……、

なんということでしょう😲💦!!

お米がまだ水に浸っておるのでありました😓

ピーピー♪

という音、

どうやら乾燥機の仕上がり音だったようです😣ベツノオトカヨ!

炊飯器の音だとばっかり……😥

と妻に報告。

叱られてしまいました😭

電源を落としてしまったので、

つづきから始めるわけにもいかず😔

ま、なんとかなるだろ、

と思い、

蓋を閉め、

もう一度炊き直しちゃいました😃💦

すると、どうなったか??

まもなく、

ホンモノのピーピー音が鳴り、

なむさんっ🙏!

と開けましたら……、

ふーむむ、

普通に炊き上がっているではありませんか😃✌️✨

「見た目は、ね」

と妻。

言い終えて、ぱくりと毒味をしてくれて、

「ん? んん?」と……。

おどおどしながら裁定を待つ僕。

「んまーい😋👍!」



なんですと??

「なんかちょっとお餅っぽいよ😆!」

まじか😲!

ってなわけで食べてみましたよ、僕も。

おお、確かにお餅っぽい。ってか、まじ、美味くなくなくない😆? ケガノコウミョウってやつか😉!

「これ、いいね😊」と妻。「また作ってよ!」

いや。

狙っては作れませぬ😳💦

そのうちまた、

そんなふうになったら、

そのときは、

そのやうに。

文庫本を買わせていただきます😀!