見出し画像

#269 ドクケイル

どくがポケモン

いきなりですが、毎日noteに投稿することで文章を書く練習にもなるし継続って大事かなと思ってやってるのですが中身がない(思いつかない)場合は果たして毎日投稿に意味があるのでしょうか?

と思ったことを書き出してドクケイルに繋げたいと思います。
なんとか繋がれ!

私は「続けること」って「中身を思いつくこと」より難しいと思います

続けることでわかる気付きみたいなのもあるし、中身が褒められて評価されてる人も定期的に更新しなければ人が離れていきますよね?

となれば、更新し続けていれば中身のないものもある
つまり中身がないものが生まれるのって必然なんですよね…

もちろん、中身がないものを毎回出してだらだらするのは良くないと思っています。

そして中身ってのは継続して良いものを作ろうとしているものに寄って来るものだと思います。そう街灯の明かりに寄るドクケイルのように。

継続した数が明るさだとすれば、明るければ明るいほどドクケイルが寄ってくるでしょう。

私はドクケイルがいっぱい寄ってくるように頑張ろうと思います!

図鑑では街路樹の葉を食い散らかす害虫みたいな扱いのポケモンですが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?