見出し画像

久しぶりの湯来

今日は朝から湯来へ。

週末にだいぶ雪が積もっていたみたいだったので心配でしたが、道路の雪はほとんど溶けていました。

到着したのは湯来ロッジからさらに車で数10分。
限界集落と言われている上多田。

人の数よりカカシの数が多いという何とも不思議な集落。

そこで、数年前から閉じられたままのカフェ【おそらゆき】を復活させるための手直し工事の下見に行ってきました。

古民家を改装した小さなカフェ。
2階は小屋組剥き出し。

そりゃ夏暑くて、冬寒いよね。
とりあえず快適に使えるように、断熱材を入れる予定です。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?