見出し画像

パン屋さん!


昨日はパン屋で働く高校の同級生のウラベさんと

広島人なら一度は目にしたことがあるきな粉屋さん『上万』で後継として働く同級生のクリちゃんと

途中同じく高校のサッカー部の先輩が乱入する飲み会でした。

パン屋で働くウラベは、『ワインに合うパン』がコンセプトのお店を独立して開業したいとか。

ぼくは飲食の事は全くわからないから何にもいいアドバイスができなかったけど

やっぱり飲食でもなんでも
お店のコンセプトだったり
なぜそれをするのか(Why)とか
事業主の思いや志って大切だなと再確認させられました。

美味しいものや
オシャレなお店なんて
今の時代結構どこにでもあるし
(というかほとんどそうだし)

だからこそ
今まで見えなかった(見られなかった)
その根っこの部分が
共感を生んで、ファンをつくっていくんだと思います。

結局人ですね。
この2人は本当に優しくて魅力ある2人なのでこれからどんどん飛躍していくんだろーなー

ぼくも2に負けないように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?