記憶は人それぞれ

先日、ホームの利用者さんとコスモスを見にドライブへ

 

田舎の町なので

 

棚田の休耕田にコスモスが植えてありまして

 

稲刈り後の稲を干してある田んぼと

 

コスモスの咲く田んぼが入り混じって

 

何とも言えない素晴らしい景色なんです。

 

毎年管理されている農家の皆さんにほんと感謝です
 

 

コスモス畑と稲が干してある田んぼを見ながら

 

昔を懐かしんだり

 

コスモスの色合いに癒されておりました。

 

しばらく景色を眺めて

 

「きれいだったねぇ」と話しながらホームへ帰宅

 

 

出迎えのスタッフが

 

「花はきれいだった?」と尋ねると

 

Aさん「山の景色のきれいかったぁ~」

 

「コスモスはどうだった?」と尋ねると

 

Bさん「コスモスはもう枯れよったよ」

 

 

おいおい

 

あれれぇ~

 

ドライブあるあるでございました。

 

 

でも花や景色を眺めている時の皆さんの笑顔は

 

素敵でしたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?