見出し画像

20190620

最近、洋服が欲しいなあと思いつつも、収納が追いつかず、それによって部屋がごちゃごちゃするのが嫌なので買わないようにしている。ということにしている。欲しい。この前見たかわいいワンピース……。

しかし昨日髪の毛を染めにいって、これがまた、しこたま良い色。
初めて オレンジ〜茶〜赤 という色をリクエストしてみた。

髪が変わると、新品になったような、ぴかっとした喜びがある。何度も鏡を見てしまったりする。
ああこうやって、服を買わなくても、自分をカスタマイズすることによって今までの服もちょっと新しくなったような心地がして楽しいなと思った。新発見。

そんな楽しい気持ちとは裏腹に夏が確かに今年もやってきて、わたしは少し憂うつ。みんな夏が好きそうだけど。わたしは秋とか冬とかが好きだな。暑いの苦手だな。暑いし。

まあそんなことで憂うつになってても仕方ないので、なるべく涼しいところでアイスコーヒー飲みながら色々と作っていきたい。形にしていきたい。

今年はなんの先の見通しも設けないまま進んでみたけれども、やっっっと半分終わりかけるこの頃、なるほどな、という感触が手元に触れられるところに現れてきた気がする。大切にしていきたい。が、ぶっ壊すのも厭(いと)わない、といった選び方もできる自分でもいたいなと思うのであった。

活動費や制作費やコーヒー代にします。