ヘルパーさんが食器を洗ってくれるお陰で気持ちが随分楽になる
毎週来てくれているヘルパーさんの存在は今の私にとってすごく大きいものです。
到底足を向けて眠れません。
ヘルパーさんのおかげで私は
(洗わなきゃ)→(嫌だな)→(洗わなきゃ)→……
のループから抜け出せています。
だけど一生利用できるとも限らないので悩むだけではなく行動に移すか考えない・気持ちを切り替える訓練がこの先必要になっていくと思います。
または考えなくて済むような環境調整。
例えば紙皿や割り箸を使う、お弁当を買う、食洗機を導入するなどになるのかな。
昨夜から手帳デコやコラージュで遊んでいて過集中してしまいました。
6時間くらい遊んでいました。
自分が怖いよ。
そのため今日の掃除の時間はボーッとしていました。
ある特定の人の言っていることがなかなか腹落ちしにくかったり、過集中があったり、こだわりが強いと言われたり、自分的には発達障害の傾向が出ているように感じます。
しかし主治医は発達障害の診断は出さない主義みたいです。
どう改善していけばよいのかわかりません。
就労支援センターの担当さんからメールの返信が届きました。
金曜日の件を客観的に分析&アドバイスしてもらえるのでありがたいです。
コミュニケーションの理解力、過集中やこだわりの強さって薬で改善したりするのでしょうか?
現実的な行動に移せそうな治療としてカウンセリングの必要性を感じます。
あとはリズムのある生活、栄養バランスのとれた食事、睡眠時間、運動。
とりあえず、月曜日からいつも通りの感じで行くしかないw
泣きたくないのに涙が出るわ、支援員さんに提出した紙も自分ばかりが悪いみたいな書き方しかできないわ、大恥でした~。
嫌だったな~。
この病気面倒くさくて嫌!w
自分へ
もっとゆるく柔軟に頭を使いましょう!
面倒くさいの含めて自分!
諦めろ!w
今日も1日お疲れさまでした!
おやすみなさい!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?