見出し画像

巨人セ・リーグ優勝

本日2019年シーズン、セ・リーグ優勝が巨人に決定しました。ジャイアンツ5年ぶり37度目のリーグ優勝。原辰徳監督は過去13シーズンで7度のリーグ優勝、今日で8度目とのことです。

8回リーグ優勝は歴代5位の記録。しかも上位の監督は2000年代以前ばかり。一部チームに戦力が集中しなくなった今のプロ野球でこれだけの成果が出せるのは素晴らしいことです。

采配への疑問や、今年は新コーチがタレント化していないかなどと言われていましたが、終わってみたら優勝ですから名将と言わざるを得ません。

優勝が決まって涙ぐんでいるところや、坂元と肩を叩き合っているところなど見ると、優勝が確実視されながらなかなか前に進めず本当に辛かったのだろうと察します。

今日はチームで喜べることでしょう。今日投げた19歳の戸郷投手がビールかけに参加できないのがかわいそうですね。


さて、一方で熱さを増しているのがクライマックスシリーズ進出争いです。3位広島カープが今日敗れ、4位中日と5位阪神が勝利。

私は中日ファンですから最後まで応援し続けます。今日の大勝でさらに期待が高まります!がんばれ!ドラゴンズ!


レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。