見出し画像

2022年1月を振り返る

あっという間に2022年も始まって1ヶ月が経とうとしています。

今月は人生の中でも最も動きのなかった、苦痛だらけの1ヶ月。最悪な1年のスタートとなりました。

何が嫌だったかって、コロナ休園。仕事がろくに進みません。

当然旅行、新年会などもできず、野球もずっと無し。

刺激が無いとそれだけ思考力も低下します。子どものことだけが新しい刺激、と彼らに向き合う日々でした。


その中でも少しだけあった楽しいこと、新しいことを。

整体に行ったら固さがヤバいと言われたので、毎日腕立て伏せとストレッチを始めました。いきなり高い目標を掲げても挫折してしまうので腕立て20回、ストレッチ5分を最低限としています。気分が乗ったら5回、10回と増やしたり、より長めにストレッチをしたり。


近場ですが、自転車や徒歩で行ける場所は少し遠くても行くようになりました。夢の島公園が今のお気に入りです。

スカイツリーで行われていた「キモかわいい展」にも行きました。

下記閲覧注意の写真なので、虫が苦手な人はサッとスクロールしてください。



画像1

ゴキブリタワー

キモかわいい展なのに、「キモ」の方が強めでした。

3歳長男がアルマジロを触れたのには驚きました。生き物苦手かと思ったらいつの間に…


2023年は良い年にしたいです(早い)

来月で30歳になります。こんな燻った日々ではなく、新しい挑戦をしていきたいと思います。


画像2

アカチャンホンポでみつけた最高の本。

この記事が参加している募集

振り返りnote

レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。