見出し画像

ハッピーバースデートゥーミー

去年の誕生日は初めての子の移植👼
一昨年の誕生日は絶賛甲状腺中毒症状が出てて不妊治療は中止の休職中😵‍💫
今年は愛息子と一緒❤️だけど、通院。翌日も通院。

まずは息子のこと。
小児科内分泌ではいつものように採血して…ん?泣いてない??
なんと、息子氏、慣れたもので寝ながら採血されて帰ってきてもまだ寝てる😂採血の巨匠👏(される側で)
で、いつも通り待って…、なんか誰かのお父さんがキレ散らかして、主治医が説明に出てきて…それでマンパワー使って余計に時間ロスしてんのわかんないかな?とかいう視線を送っといた笑
まだ正常値ではないので経過観察継続…
貧血の薬は継続💊
でも、新生児バセドウの方は薬やめて悪化してるわけでもないので、次の診察間隔は空けられました✨

次は地元の小児科に出臍と頭の形(絶壁)の相談…のつもりが、その移動中に鼻ズルズルになって、それも相談した。
見た目の問題で、別に異常はないのでとりあえず近くで頭の形外来やってるから希望があれば紹介状書くよーって感じだったけど、まさかの鼻の方が重症で胸もゼーゼーいってたので、薬をもらった…また薬の管理増えちゃった💦
まぁ、早期発見早期治療できて良かったか。

通院が終わってもう夜でヘトヘト…
翌日の通院のこともまた記事にしよう…

疲れたからお祝いとかはせず、むしろ夫には誕生日のこと忘れられてた💧笑



そして、思いがけず偶然に素敵なギフトを頂きました。
というのも、テキトーにTwitterを見たりYouTubeを見たりで、偶然ステキな言葉や動画に触れることがあります。
カマたくさんって有名な方らしいんですけど、私知らなくて💦😂
動画がめちゃくちゃおもしろかったから、ちょっと見てたんですよね。
それなら、いじめについてタンクトップの妖精さんよりっていう動画がありまして…
いじめのところを不妊治療にしたら、妙に私にはしっくりきたというか、新しい自分を生きてみようと思えたというか…良かったんですよね。

妊娠検査薬置いてたトイレの棚開けるだけで、すごい嫌な気持ちになったり、不妊治療の分野においてトラウマだらけで…
社会復帰の前にカウンセリングにでも行こうかなーとか思ってた私に、初めてこんなにしっくりくる言葉に出会えたな、と。

原文ままではないけど、 
私は昔いじめてきてた奴が、SNSやら何やらで、有名になってから何もなかったかのように私に友達申請してきたりするようになったの。
でも私は仲良くしたいのであればしてあげようかなーと思ってます!その人の今を見ようと思って。
だって過去は過去!今は今!私もその人たちも今を生きてるわけでしょ?
いじめられてた時って辛かったよ?でも、ずっと憎しみや恨みを抱えて生きるってことは、自分からいじめられた事に執着してるってことでしょ?
もう当時随分辛い思いをしたんだから、もういじめっていう呪縛から自分を解放してあげてもい
んじゃないかな?って思うの。
自分を救えるのはまぁ結果自分の考え方ってことだよね。
私もさ、いじめできた奴らを見返してやろうとか思ってた時もあったけどさ、今はもう自分の人生だから自分のやりたいように堂々と生きようと思ってます。
…みたいな?
ちょうど1年前の今頃に投稿された動画でした。
心に届く良い言葉に出会えました👏✨

解決の糸口ってどこにあるのかわからないですね💦
不妊治療のトラウマについて、オカマバーの人がいじめについて語ってる言葉にヒントをもらうなんて✨
全ての人には当てはまらないと思うけど、不妊治療した後も私みたいに引きずってる人にも届いたらいいな。

絶対に本人はこんなnoteの記事に辿り着く事はないと思うけど、感謝しています。ありがとうございました😊❤️

このカマたくさんの言葉を自分にプレゼントしようかなと思います🎂
ハッピーバースデートゥーミー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?