見出し画像

最近の日常記録

相変わらず通院は忙しいけど、楽しく子育てさせて頂いてます👶
まだ3ヶ月だし、多分この子が育てやすいのもあると思うけど、泣いてもかわいいから、まだ子育て辛いと思ったことはないです✨
不妊治療中に、「そんなことで辛いなんて言ってたら子育てできないよ!」とか言うてきたババア(不妊歴なし、不倫歴あり)に言うてやりたいくらい、不妊治療より辛くないし今幸せです笑


最近の料理事情と妊活の苦戦理由

さて、元々おデブで脂肪肝な夫なのですが、肝臓の検査に引っかかり、まぁ大丈夫だったんだけど脂肪の塊があって、医者にガチ注意されたらしくて…
心の声(いや、そうだろ。私が入院中、あなたマクドナルドしか行ってませんでしたよね?あれだけ注意したのに。それに、平気でシュークリーム8個とか買ってきてましたよね?私たち2人暮らしなのに。それで注意したら「俺よりまーちゃんの方が医療費かかってんじゃん😁」って…💢)

まぁ、そんなこんなで、野菜中心の和食生活にして、ご飯を雑穀米に変えて、砂糖はラカントを使ったり…食事も数品作って作り置きをしたりしてます。

…意外と手の込んだもの作るのも嫌いじゃない。
育児も子どもはまだ3ヶ月だけど、それでもここまで育てるのがこんなにストレスフリーだとは思ってなかった。
いろんな人の体験談やブログを見て、寝不足やホルモンの変化でおかしくなるし、子どもがかわいいと思えないとか…いろいろ覚悟してたけど、幸い一晩中泣かれても全然大丈夫だったし、むしろ開き直って今しかないギャン泣きの撮影会してたし、泣き顔にも癒されて私だけ寝落ちしてごめん🙏な時もあった😅


話は変わるけど、友達の家に昼から遊びに行った帰りに、
友達「車だけどスーパーとか寄る?」
私「晩ご飯も昼にもうだいたい作ってるから大丈夫ー👍」
で、まずビビられて、「何作ってんの??」って話になっていろいろ言った中に煮物が入ってて、「煮物!?あの、まーが、煮物!?」とかビビられた😅
煮物って放置してたら味染みてくれるから、私的には揚げ物より簡単なんだけどな💧
結構仲の良い友達だけど、私が料理してるイメージが全くなかったそう🤣


そして、私達夫婦のキューピッドをしてくれた先輩なんか「え!?あいつ育児とかすんの!?意外!!」とか言ってたらしい…😅


私も私で、理想を言えば、生活感ってのを一切出したくなくて…「あの人、キレイで仕事もできるし、生活感とかもないから、独身かと思ってた!!え!?結婚してたの!?え!?子どももいるの!?」って言われるような人を目指してて…
それって自分のタイプと真逆だった上に、頑張って繕ったのがマイナスの印象になってたわけね😅

そら、婚活苦労するわ…
作ってる自分と本来の自分が真逆なら、表面から入ってこられても深く私を知ったら嫌になるだろうし、私も自分を作るのがしんどくなったでしょうね。
今になってなんであんな苦戦してたのか知った💧
でもさ、イメージってなんなんだろうね。
勝手に他人からレッテルを貼られるわけだけど、それが合ってるか間違ってるかなんてわからないし、こっちで操作もできない…

夫に、私が初めからこのタイプかわかってたか聞いたら「家でゆっくり引き篭もるのは好きなタイプだとは思ってたけど、育児に関しては予想外に上手くやってるなと笑 もっと病んで大変なのかと思ってた笑」って感じだった。
私だって年中病んでるわけじゃない!病むのは不妊治療関係。それだけ!笑

にしても、自分でも思ったより専業主婦楽しんでるわ…
こんなかわいい子ども置いて働きに行きたくもないし、社会復帰どうしよう😩
これもちょっと考えると病むな💦


最近の通院事情

産後3ヶ月弱ずーーっと出血が続いてたけど、懐かしのカウフマン療法をして、やっと血が止まり、産婦人科を卒業できました✨

あとこれも産後から続いてたけど、蕁麻疹も薬変えてから調子がよくなって(飲み薬が超絶眠いけど💧)、やっと皮膚科も卒業できました✨

ところが、息子の頭の形外来で、👨‍⚕️「絶壁だけどまぁ治療しなくて大丈夫なくらいですよ✨」って言われると思ったら…まさかの治療した方が良い数値のボーダーで、ヘルメット治療することになりました😭
まぁ、完全に見た目の問題で、どこか悪いとかではなかったけど💦自費だからトータルで36万…くらいだって😭

ちょうど頭の形外来してる病院が新しくできた近くの総合病院なので、大学病院の小児内分泌の診察が終わったら、私の内分泌と眼科合わせてそこで診てもらって、息子の治療が5ヶ月で終わる予定だから、それが終わったら手術の為の転院をする形にしようかな…
総合病院は多分甲状腺の手術してないんだよね…
また大学病院の先生に聞こうかな。


最近の芸術の秋

ミルクあげながらアマプラ見たりしてて…あーこれとか絵がゆるいからぼーっと見れそうかも💡と思って見たのがメイドインアビス…💧
知ったる人いたら「あーこの人やっちゃったな💧」って思ったと思う😅

あれはね、あの絵面じゃないと無理!キツい!笑
特にね、なんでも不妊治療に結びつける気はないけど、不妊治療経験者にはいろいろとキツい場面があるので…要注意💧
あのユル画で泣いたわ。 

ちょっとネタバレするけど、ナナチがミーティーをやってくれって頼むシーンが、自分の凍結胚を破棄する気持ちと重なってしまって…
ナナチ→私、ミーティー→凍結胚、レグ→同意書確認して凍結胚破棄する人…みたいな。
あぁ、私、いつかはこれをやるんだな、って。

アニメ2期なんかはモロ不妊出てくるし…
いろいろグロいから嫌な人は嫌かも。

でも、私はこういうの嫌じゃないし、むしろ作品としては本当に素晴らしいと思う👏
心抉られるシーンはあるけど、作品だから客観的に見れて、やっぱりそこに絶対的な悪は存在しなくて…
いろいろあるけど、それでも強い意志を持って進む主人公たちの爽やかな感じも好感が持てるし、その爽やかさとサイコパスって表裏一体というか…なんていうんだろ?笑
まぁ気になった方は心して見て下さい。
不妊治療経験者は絶対泣くから、私程の変わり者以外にはオススメしません💧

そして、YouTubeもいろいろ見てるし音楽もいろいろ聞いてるけど、宇多田ヒカルさんはやっぱりすごいな…と。
昔から好きだけど、年齢を重ねて歌詞の深みに磨きがかかってすごい。
何経験したらこんなサラッとこんな言葉出てくるのかな?って。

私もここ数年、自分の中ではすごい経験をたくさん積んだわけだけど、少しは深みのある人間になれたかな?
表面は取り繕ってるし(急に深刻な話をペラペラ話されても困るだろうし、私も話す人は選ぶし)、noteに書くような深く悩んでることとかはあまり人に話してない。
よくなめられるタイプで「悩みなさそう」とか「いつもニコニコして楽しそう」とか、失礼な人では「今まで苦労したことなさそう」だとかもよく言われた。
以前の私なら、スルーかムキになって嫌味の1つでも言ってたと思う。
今の私はスルーして、その人から離れるし、その人とは関わらないようにする。

いろんな経験をして、命を削る感覚も感じて…思った。そんな人に割いている時間がない。
そんな時、聞いた宇多田ヒカルさんのPINK BLOOD…うん、これ笑
こんな感じ!笑
…私の語彙の無さよ💧こんな気持ちをサラッと言葉にして、美しい音楽にのせられるのはどれだけ素晴らしいことでしょう👏✨


何も見たくなくてずっと地面ばかり見て歩いてたから気づかなかったけど、空ってこんなキレイだったんだ…とか、紅葉やイルミネーションにも感動したり、視界が広がって色がついた。
不妊治療で一度死んだ感情が生き返って、いろいろ動いて忙しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?