見出し画像

椎名林檎とカプチーノ、Magicと言う名の濃いめのラテ

10月中旬だけれど11月末のような寒さ、と言われても、なかなかピンとこなかった今日。

雨降る代々木VILLAGE by kurkkuの「DIMLIDHT COFEE」でMagicと言う名の濃いめのラテを飲みました。

その代々木VILLAGE by kurkkuも12月で閉館するという。できたのが2011年の11月。

コンセプトプロデュースは、小林武史氏が率いる「kurkku(クルック)」。その他、音楽プロデューサー大沢伸一氏やインテリアデザイナー片山正通氏、プラントハンター西畠清順氏、イタリアンシェフの笹島保弘氏といった各界のプロフェッショナルが集結している。

カプチーノと言えばともさかりえ?椎名林檎?

カプチーノ(正確には濃いめのラテだか)と小林武史ということで、以下の動画をどうぞ。

私にとっては椎名林檎よりもともさかりえ

これは静止画なのですが、動く映像はとても素晴らしいです。

あと少しあたしの成長を待って
あなたを夢中にさせたくて
藻掻くあたしを可愛がって

この歌詞をみて思い出したのがKIRINJI の「killer tune」。失恋したばかりの女の子を演じた唐田えりかが素晴らしい。

…ミルクの白に茶色が負けている

Magicと言う名の濃いめのラテ、といった感じかな、椎名林檎は。

こちらの記事もどうぞ>>

暖かな雨の降る夜、赤坂見附LODGEとエスプレッソhttps://note.com/arai0903/n/nd8fe22dcd288

七条通河原町東入材木町のHIBI COFFEEでカプチーノhttps://note.com/arai0903/n/na085098c5aab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?