見出し画像

休日の朝はコーヒーとともに アウトプットのメリットを考える

noteを書くようになり毎日(ほぼ毎日・・・とさせてください^^)のルーティンができて少し気持ちが前向きになった気がする。仕事でのアウトプットとしては、お客様に対するメールの返信、上司への報告メール、報告書作成、プレゼン資料作成などなどあるが、個人的にアウトプットするものは今までは特になかった。

アウトプットを何事も継続するようになると、頭の整理ができるようになっている。(ほんとうは毎日継続していると言い切りたいのだが、残業で遅い時間に帰宅すると次の日が起きられるずに、だらだら布団から出られない朝をおくってしまうことに自分でもしっかりしなきゃと思うところでもある。

とにもかくにも文章をかくことでいろいろと学ぶことも多い。特に日本語の使い方や漢字も。

とにかく(= 漢字だと「兎に角」と変換できることとか、由来としては、兎に角は「とかく」の当て字「兎角」を真似た当て字で、仏教語の「兎角亀毛」からと考えられる。らしい)とかね。

完璧に毎日更新!とすると自分が苦しくなってしまうので、毎日と言い切ることはできないのですがw 継続してアウトプットを実行していきたいと思う土曜日の気持ちのよい朝の時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?