新卒2期生で北海道研修に行きました!

こんにちは🌞
株式会社アラカン 入社2年目、営業職の天川です!

今回は8月21日(水)〜8月22日(木)で行ってきた新卒2期生での北海道研修の様子をお届けします^ ^

この研修が決まったのは数ヶ月前、、早くこの日になってくれないかな~とワクワクしていました☺️
大企業では入社してからこういう機会はなかなか無いと思うので、アラカンのようなベンチャー企業ならではの魅力ですよね⭐️

待ちに待った当日☀️
私は楽しみすぎて空港に出発の3時間前に到着しました😅社員とも合流して搭乗口で待っていると何やら外が怪しい雲行きに…。悪い予感は的中、、大雨洪水警報が発令されてしまったのです😨

その影響で飛行機は大幅な遅延をしましたが、無事北海道に到着!
残りの東海・関西・九州社員とも現地で合流して念願のジンギスカンを食べました!

2件目のお店では、焼き鳥やおでんを食べながら社員1人1人が夢を語り合いました💭お酒も入っているせいか、熱く語り合えたので楽しく濃い時間でした!

仲良しな東海社員☺️
豪快な羊肉🍖

2日目は北海道を満喫したいということで8時30分にホテルロビーに集合してモーニングへ☕️前日、夜中まで楽しんだせいか、全員とても眠たそうな顔で朝食を食べたのも思い出です🥞

お腹もいっぱいになったので、北海道の観光名所「小樽」へ!有名な海鮮丼を食べ、映えスポットで写真を撮り、展望台で大海原を見に行くという北海道大満喫プランでした👏

豪華海鮮丼にニヤニヤ🤭
こちらも美味しそう(ウニ丼🙊)
🤤
小樽祝津パノラマ展望台
有名な小樽運河で📸

その後はアラカン北海道オフィスへ見学に行ったり、お洒落なカフェでお茶をしたりしました!このお店の自家製ショコラテリーヌとチーズテリーヌが美味しすぎて忘れられません…

☕️🍫🧀

飛行機の時間が迫ってきたので急いで新千歳空港へ!
到着後はお腹が減ったので北海道ならではの味噌ラーメンを堪能🍜

ニンニク強めでした🍜🧄

今回は初日からハプニングがありましたが、時間がなかった分濃い時間を過ごせたと思います!普段会える機会は多くないですが、それでも2期生の仲の良さは段違いです🔥

楽しみにしていたイベントが終わってしまい少し寂しい気持ちではありますが、また同期で会えるイベントをモチベーションに日々の業務を頑張りたいと思います💪

アラカンでは、社員同士で交流できる楽しいイベントを定期的に開催しています!
引き続き色々な社内イベントも、採用チームでアップしていきますので楽しみにしていてください😎