胸騒ぎの朝

狭い路地から職場へ向かう道すがら。

ふと駆られる不安感。

(窓は閉めたっけ、電気消したっけ、火はどしたっけ)

こうなったらもうどうにも止まらない。

押し寄せるざわざわ。

アパートの階段くらいならすぐ戻るけど。

あぁ〜っとつぶやきながら早足で戻る。

こんなことなら監視カメラが欲しい。

窓とか、玄関とか、風呂場とか、小さいカメラを仕掛けておいて確認できればどんなにいいだろう。

モヤモヤ解消!!

安心!!


職場で見てガスコンロ点いてたら。

冷静じゃいられない!!

脇汗ぐっしょり!!


なんとかならんか科学技術。

世界とか宇宙とか行ってないでうちんちの守りを固めてくれ。

悩み無用の1LDKにしてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?