見出し画像

キャッシュレスのすヽめ②このお店でQOL上がります

先日「おすすめのキャッシュレス決済方法」を紹介する記事をあげました。
まだご覧になられていない方は以下からどうぞ!すぐ読めます。


本日は応用編「オススメのキャッシュレス決済使用店舗」をご紹介します!
「ここでキャッシュレス決済すると特に良いよ〜」ってお店です。

キャッシュレスの強みは「速い」「時短」です。
スマホ1台あればどこからでも注文をすることができます。
五条先生並みに強力だと思いませんか?
あなたのスマホを領域展開する方法が、この記事に記されています。

そんなキャッシュレスにうってつけのお店がこちら。

マクドナルド

土日のマクドナルドの混み具合を想像してみてください。

・注文待ちのお客さんは店舗から溢れ、歩道にはみ出している。
・受け取り待ちの電光掲示板には数え切れないほどの番号が書いてある。
・ポテトが揚がった音がずっと鳴っている
・自分のものかと思ったらウーバーさんが持っていった
・ドライブスルーに入る車たちが渋滞を起こしている などなど

とにかくカオスなことになっています。

画像1

僕は待ち時間がとにかく嫌いでした。
ディズニーの待ち時間も正直好きじゃない。

マクドナルドでは注文するまで十数分待ち、出来上がりまで数分待つ。
誰が待てるっていうんですか!

はい、待たせたままで終わらないのがマクドナルドさんの素敵なところ。
マクドナルド モバイルオーダーアプリが登場しました。

説明を見なくても直感操作で使えます。

1.受け取り店舗を選択 (イートインも可)
2.商品・支払い方法を選ぶ (キャッシュレスのみ)
3.受け取り

本当にすぐ注文できます。
マクドナルドへ向かう道中で注文しておけば、到着してすぐに受け取ることも可能です。

僕は使いすぎて「この信号を渡ったところで決済完了すればドンピシャリ」といった具合に把握しています。

優越感もすごいですよ。
長蛇の列ができているところに入っていき受け取れるのですから。

並んでいる方々に問いたい。
「待ち時間でスマホを見ていて何故アプリを使わない。そのスマホは何のためにあるんだ」と。

決済方法はクレジットカードやPayPay、楽天ペイなど多種用意されています。
キャッシュレス決済をするのにおすすめの店舗1つ目は
マクドナルドでモバイルオーダーを使うこと!でした。

あまりマクドナルド行かないよ~という方はスミマセン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?