見出し画像

朝の北海道大学で色と光を拾う | 写真日記 #008

昨日は久しぶりに写真を撮るためだけに出かけた。朝7時半に家を出て、約1時間半、写真を撮った。

近所に咲いてた花。なんて名前だろ
後ろの木に当たる光が綺麗
北欧っぽい雰囲気。看板日本語だけど
朝ご飯をセイコーマートで調達
木漏れ日の玉ボケが綺麗
この消火栓好きなんだよな
落葉も増えて秋っぽい雰囲気
朝はこういう優しい光が見れるからたまらない
この日1番のお気に入り
緑と赤のコントラストよき

北海道大学を散歩した後は、札幌駅近くのカフェで写真編集して帰った。

昨日のnoteでも触れたけど、やっぱりCapture Oneが素晴らしい。写真編集が楽しくなり、結果写真を撮るのがまた楽しくなった。

秋真っ盛りの北海道大学をまた訪れたい。秋を終えたら長い冬に入る。見逃さないようにしないと。

Camera:FUJIFILM X-S10
Lens:XF35mm F1.4 R
Edit:Capture One


 おまけに家でとったマッチの写真

Capture Oneで好みの赤色を出すのに活躍した


サポートしていただけたお金は大好きな牛乳を買うお金に当てさせていただきます。