フォトログ #003

画像1 かなり今更な感じになってしまいましたが、年明けに京都に行った際に撮影した写真をまとめました。これは伏見稲荷大社ですね。
画像2
画像3 この日は兵庫の実家から始発で出発して7時半ごろに伏見稲荷に着いたのですが、その頃にはもう多くの人で溢れていました。お正月というのもあったでしょうが、誰もいない伏見稲荷を撮るには京都に泊まらないときついかなぁって感じがします。
画像4
画像5 ただ、以前書いたnoteでも触れたのですが、僕の写真は画角が標準的ということもあり、誰もいないよりはそこにいる人をうつすような写真の方が、実力を発揮できるのではないかなと最近は考えてます。
画像6
画像7 伏見稲荷で撮った後は清水寺の方に向かいました。
画像8
画像9 八坂の塔も人が全くいない写真がTwitterやInstagramでよくバズっていますが、現時点であれは私が撮る写真ではないかなぁと思っています。その場の空気感というか、そこにいる人々の雰囲気を残すのが僕の写真かなと思ったりしますね。
画像10
画像11 そういえば京都でポートレート撮ったことないんですよね、撮ってみたいなぁ。
画像12 京都に来ると必ず行っちゃう先斗町。
画像13
画像14 八坂神社はカルタ大会をやってたみたいですごい人でした。
画像15
画像16
画像17
画像18 これはカメラをやっている弊害なんでしょうが、京都の中心地の方はほとんど行ったことがなくて、大体東山にいってます。
画像19
画像20
画像21
画像22 この写真は構図といい、人の配置といい、お気に入りです。日の丸構図の何が悪い。
画像23
画像24
画像25 色々タイミングに恵まれて鯉を撮れました。鯉で有名なのはモネの池ですかね。あそこもいつか行ってみたい。
画像26
画像27 この写真も鯉の配置がお気に入り。赤と白と黒の鯉が一番好きですね。
画像28
画像29
画像30 実家が兵庫なこともあり、かなりの回数行っている京都。今度は嵐山に泊まりで行きたいですね。来年の夏とか行けないかな。

サポートしていただけたお金は大好きな牛乳を買うお金に当てさせていただきます。