見出し画像

【Day12】クラスマッチ。

サイコロルーム番外編


クラスマッチが開催されました。

「何でも出るよね?」という先生のお言葉により、出れる種目は全部出場しました。

若いって言葉は便利だねw
「まだ若いのにすごいね」とか「若いから、まだ経験が足りないだろうけど」とか
若いから体力あるでしょ」とか「若いうちが勝負だよ」とか
若いに振り回されている気もする。

実際やってみて、、、


下手くそすぎましたw
普段の運動不足が露呈しました。ヤバかった。
ま、まあ、サッカー部なので、手でボールを扱うのが苦手なんです(汗)

生徒たちの授業では見れない姿を見れて良かったです。

得意なこと、苦手なことはみんなそれぞれだから、全部で活躍するのも難しいですよね。
会話も同じで、雰囲気によって話しやすかったり、緊張したり。
そういう面ではクラスマッチの間は、会話を続ける必要がないので比較的ラフに会話できるんじゃないかなと考えていました。

俺の目的は「男子とめっちゃ仲良くなる」だったので、出来るだけ職員室に籠らずに体育館で生徒とお喋りしていました。

手応えとしては、やっぱり緊張感がなくてみんな話しやすかった!
ただ、話しやすい雰囲気だけど深い話はできない。なんとなく仲良くなった気がするけど、その場だけの可能性もある。
そんな感触です。
成果は次回以降の生徒の反応を見てだね!

以上!サイコロルーム番外編でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?