見出し画像

【高校生大活躍!】第2回してみたいフェス

4月14日(晴れ)@金ケ崎駅

第2回してみたいフェスを開催しました。
実行委員として、高校生の活動をコーディネートしました。

ボランティア総勢8名の参加と、高校生の出店があり、若者がたくさん活躍するイベントになりました。

看板娘担当。
ドッキドキで接客を体験します。
どの生徒もそれぞれの持ち場で力を発揮します。

高校生だけで初めての出店!!
どうしても「してみたかった」豚汁の出店。
店名の「じゃん じゃ じゃ〜ん」は恩師の口癖だとか!?
この日のためにたくさん準備して、たくさんの友達が応援に駆けつけてくれました。
高校生らしい元気いっぱいの「いらっしゃいませ!!!」
お客さんのピークを前にまさかの完売。素晴らしい!おつかれさま!

最後にみんなで記念撮影。
たった6人の実行委員会を支えるたくさんの強力な若者のパワー。
高校生にとってたくさんの刺激があった1日だと思います。
金ケ崎にはこんなにもアツい思いを持った大人がいることを感じてもらえた1日だったかなと思います。

お互いに助け合いながら作り上げていく「してみたいフェス」が、たくさんの人の心に残ってくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?