見出し画像

♪齢62最終更新は業務連絡から雑感まで

<パソコン通信環境不具合のお詫び>
 
7/10 (WED) 時点で、当方パソコン通信環境に不具合が生じています。
数年前にも酷似したトラブルがあり、建物内機器の問題かと推察されます。
 
プロバイダのお客様電話につながるはずもなく(ですよね)、前回を教訓に、同日速達郵便で緊急対応を依頼中です。
 

室内機材の不具合ではなさそうです。

 
時折短時間だけつながるタイミングを見計らい、着信メールをチェックしている状況です。
 
安心できるレベルの復旧まで、時間を要する可能性が懸念されます。
急ぎのご連絡は、当方携帯へメールもしくは電話いただければ幸いです。
 
o(_ _)o 申し訳ございません & やはり精密機器は完璧ではありませんね
 
- - - - - - - - -
 
その日立ち寄ったコンビニ店のレジには、見慣れぬ若い男性スタッフ。
人を外観だけで判断するのはNGも、偏差値が高そうな好青年。
 
「お買い上げ総額824円です」
824円に “ならない” ところも、私的には好感度大。
「だったら1030円出しますね」
新人さんらしく、レジ操作に若干の戸惑いをみせつつも、
「それではまずは1000円お返しです」
 
いやいや、ちょっと待て。
暑いし & 直前までの話の通じない老人の接客で、疲れているみたいだし。
 
「1000円俺に返しちゃダメですよ。一瞬悪魔が頭をもたげましたよ」
「失礼しました。176円のお返しです」

 
そうそう! それでよろしい! しっかり頑張りたまえ! うっしゃうっしゃ!
 

  
<問> しっかりしなければならないのは、次のうち誰?
 
A:レジの青年
B:私
C:先客だった老人
 
以上、この日の人生授業料 = 30円のお話でした。
 
( ; ^o^ ) = 3 暑さのせいにはできませんね。
 
- - - - - - - - -
 
唐突ですが、今から十年前を振り返ってみると・・・・・・
   

(2014年7月11日・livedoor Blog更新記事)
  

(2014年7月12日・同上)
  

(2014年7月13日・同上) 

 
当時は桜と古墳の街に越してきて数ヶ月、どうにか土地勘らしきものが。
 
相方は新たなパート勤務、五十路過ぎの新人として悪戦苦闘中だった頃。
ここから丸十年間、完全皆勤(無遅刻・無欠勤・無早退)はお見事。
さらには同僚の急な欠勤の穴埋めで、元来はNGの数週間連勤も。
職種上年に数回の蟹工船勤務も含め、素直に人として尊敬脱帽です。
 
対する私は、異なる2棟の分譲マンションの掛け持つ、通勤管理作業員。
まだまだ腕一本で食べていけるだけの技量も実績も怪しかった頃。
十年前のこのタイミングは土日で、独りお留守番 ・・・・・・ 今年と一緒だ。
 
2つ目の記事で触れている通り、借りパク状態の安価なギターが1本だけ。
前年ようやく債務整理が完了した時期、手元には何もなかったらしく。
出品貸出中も含め、現在の私有個体は10本超 ・・・・・・ 時の流れ?

- - - - - - - - - -

十年前と比べて、格段に食が細くなり、最近のランチはこれで十分です
 

明太海苔弁当(小)。
ちくわの磯辺揚げは究極の好物のひとつです。
焼飯単品。
醤油をチョロっと垂らすのが私流の食べ方です。
ごく稀に近所のスーパーに並ぶ、ロースカツ弁当(小)。
通常サイズは私には多いので、大変助かります。

 
そんなこんなで間もなく、人間らしき生命体歴63年目に突入できそうです。
ちなみに暦の上ではまたしても三連休みたいですが、ここで素朴な疑問が。
 
Q : 7/15って何の日? ← ※ 調べて知るまでわかりませんでした。
 
( -“- ) こんなに休んで & これで経済衰退を嘆くのは “違う” のでは?
 
 
#411 / 5505.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?