見出し画像

♪漕ぐ・語り伝えるべく 10/4 (WED)

♪初投稿は来月の日付が残っていますが、こちら note への新規登録、
 
( b ^-^ ) ワクワクしながらクリックしたこと、記憶しています。
 
 
運営(さま)からの初期の着信を、誤って削除(消去)してしまったので、
 
( ; -_- ) 正確な登録完了日を特定できません。
 
 
試行錯誤からの手応えを振り返り、自身の中ではひと足早く、
 
( v ^o^ ) note 活用2年目に突入しているつもりです。
 
 
自身にとって、より心地好く有益なツールとして、
 
o( ^-^ )o 適正な距離感その他を、無理なく構築できているかと。
 
 
これまでこの素晴らしいサービスを通じ、接点を持っていただき、
 
( ^-^ ) / ありがとうございます & 引き続きよろしくお願い申し上げます。
 
 
- - - - - - - - - -
 
 
毎年この時期(=10月初旬)を迎えると、
 
Q:本当に翌年の扉に指先が届くのか = 来年に進めるのか否か?
 
完全出来高制の格好よく申せばフリーランスのプー◆ロー(笑)ですから、
 
( ; ^-^ ) = 3 直近今後の日程的に、このタイミングで審判が下されます。
 
 
たとえばプロ野球選手のように、自由契約(=来季構想外)通告が届くわけではありませんが、
 
( -o- ) 自ら金銭出納を含む諸々を管理している以上、嫌でもわかります。
 

先に宣言明記の通り、実質断酒ライフ、無理なく継続中。
ヤケ酒は、これまで煽った記憶は無し。
旨く楽しく吞まなきゃお酒に失礼ですし、これが私の自然なスタンスです。

 
 
ここから個人的な吐露になりますが、今年は夏を境に、実母の通い介助にまつわるトラブルが半端なく連続。
 
( T_T ) 誓って大袈裟でなく、大変以上でした。
 
 
とりわけ9月末にかけては、自分の器不足に他なりませんが、
 
( >”< ) メンタル面を完全に、悪い方向に持っていかれる寸前でした。
 
 
『やらかし』以上のあれやこれや(←)が、完全に想定外をオーバー。

認知症の影響よりも、確信犯的な言動であること、疑う余地なし。

彼女の特性(=唯我独尊の極み)が、最も招かざる形で露呈。

「このままでは三面記事系報道陣に話題を提供しかねないゾ!?」

処理対応だけではリスクが払いきれず、各方面の専門家に相談に赴くなど、
 
( ; =”= ) 心身を保つべく、大きな POWER を充当せざるを得ませんでした。 
 
 
この期間の体験を、
 
・真正面から受け止め
 ↓
・咀嚼から冷静に理解
 ↓
・己が経験値として、近未来の仕事に活かす
 
(/ -“- )/ 私はそんな完璧優等生人間ではなく、 ありたいとも思いません。
 
 
主語が明確でない表記で申し訳ありませんが、今回のこの経験も、
 
時がこうした経験をも、執筆その他の栄養分にアレンジしてくれるかと?
 
『想像からの創造』ならぬ『現体験の作品化』という比喩になりますね。
 
このままドキュメントとして文字に落としても、おそらく大衆は、
 
(!☆o☆) 信じてくれないどころか、ドン引きの可能性特大です。
 
 
実母は自身の言動を通じ、私に『執筆の肥やし』を授けてくれたのかな?
 
( -“- ) お気持ちすら迷惑 & ご辞退申し上げたくも、時すでに遅し(悩)。
  
 

弱視ゆえ、実生活で自転車を漕ぐつもりは、今後ありません。
それでも日々新たに漕ぎ出すのが、人としての私のノルマでしょう。



以上、後半は誓ってご心配には及ばぬ、困った予告編になりました。
 
今編のこれまで用いなかった記事構成、お気づきいただけていますか?

 
<宣言・約束させてやってください>
 
この一件、時間を要するかと思いますが、必ず作品に仕上げてみせます
 
介護問題なるバトンリレーは、この先も止めることは叶わないのが現実。
 
ナノレベル未満でも、この体験を拙作に織り込むことで、
 
o(_ _)o 先人からのなんらかのヒントになれば、と考えています。
 
 
2024年のライフワーク、予想外に大きなテーマが与えられたようです。
 
 
10/4/2023(WED)
 
 
#241 / 5335.

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?