見出し画像

♪皐月五月カウントダウンの現在地から

♪次の文言を明記した記事をアップから、そろそろ1ヶ月になります。
 
「新年度を機に、諸々に向き合うスタンスをガラリと変えてみよう!」
 
とはいえ、こちらの記事の内容には顕著な変化も見当たらず。
 
「それでも自分なりには、ここまで有言実行できているつもりです」
 
内面的なことですので、あれこれ細かく語るつもりはありませんが、
 
( ^-^ ) v ここまでプラスの効果らしきものを、冷静に実感しています。
 
 
 
・いわゆる “ストレス” が着実に軽減されている
 
・いわゆる “気を病む” 場面が激減している
  
“いわゆる” が並びました(苦笑)が、これが一番伝わるかな?
 
 
 
これまた過日宣言の完全断酒(=自宅晩酌停止)も、無理なく継続中。
 
真水(白湯)をこまめに摂取する習慣も、無理なく身についたようです。
 
アルコールが視力に及ぼしていた悪影響、これぞと思い知らされました。
 
( ^-^ ) b 見えないなりに見えるようになったメリット、大きいです。
 

この春最後の八重桜も葉桜へと。

 
長年未満微妙以上に歪んでいたらしい、己が心身のコンディション。
 
医療医薬品に依存することなく & 等身大の自身に対して高望みせず。
 
焦らず・無理せず・苦痛と感じず、少しずつ修正改善を現在進行形です。
 
 
*『断酒』と『気構えの変更』だけで、こんなに心身元気になれるとは!
 
 
責任持って万人に推奨はできない、あくまで一個人の体験談ですよ。
 
( b ^-^ ) 自己管理もまた、自らの明るい未来のクリエイト作業ですね。
 

- - - - - - - - - -

 
もうひとつ、今月は空き時間を見ては、これらを読み返す作業も。
 
 
 ★ 公募や仕事での入稿で不採用(ボツ)を喰らった私的自信作たち
 

もちろん合否の判定権は、審査員もしくはクライアントが100%です。
 
それでもお届けしたのはいずれも、自信と責任を持った拙作です。
 
「どうしてこの素晴らしさが理解されないんだ!?」 ← ※ 真面目です
 
却下なる判定に、こうした感情が湧き出て当然ですし、これが必要です。
 

この数年、公募入選とはご無沙汰です。
またこのような画面に出会うべく、挑み続けましょう。

 
ところが年月を置いて読み返してみると・・・・・・
 
 ( ; ^ _^ ) なかなか気の重い作業ですが、気づきと学びの宝庫ですゾ。
 

日々自らのアップデートを重ねて。

 
我が唯一の2024年4月、ここまでの充実度は及第点ラインをクリアかな?
 
(o ^-^ )o 世間さまのGW、今年も我関せず
 

4/25/2024 (THU)

 
#360 / 5454.

この記事が参加している募集

ライターの仕事

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?