見出し画像

♪肉体は肥り / 精神負担は減量の数日間

♪世間さまがGWから通常モードに戻るタイミングでの、数日間のオフ期間。
福岡市内への『日帰り弾丸孫娘再会ツアー』以外、地元でゆっくりと。
元来が自宅ベースの私、つまりは普段と大差無く(笑)。
 
・・・ これまた鮮度が低目と思われる話題、申し訳ありません。
 

茄子のミートソースぐちゃ混ぜスパ。


貧乏性というより、なによりこの作業が単純に好きなので、

*頭の中では常に、文章(物語)と旋律(音符羅列)を探し求めつつ、

それと同時に、これまた無理なく、

*仕事モードにはギアを入れなかった

そんな時間を過ごしたお話です。
 

5/11 (THU) 午前7時台。
新大阪駅を発車したら食べ始めようと思っていたところ……
隣席の酒豪(※現在かなり弱っていますが)は早くも……


幸いこの期間中は天候にも恵まれた、ここは桜と古墳の街。
行楽地などに無理矢理出向かずとも、素敵な遭遇には事欠きません。

( b ^-^ ) スナップ画像はしっかりストックを増やせています。
 

この期間のメインを張ったのは『これ』…… って、入浴剤を飲んだわけではなく。


なにより疲れ気味の肉体と、好まざる精神の張り詰め状態の、

*休養緩和回復

これらが最優先の数日間、私的にはめずらしく、

*齷齪(あくせく)何かをするでもない、分相応な時間の無駄(?)遣い

ベランダに集うスズメたちのお喋りを聞きながら午睡に落ちるなど、イレギュラーな過ごし方も楽しめました。

通常は午前6時起床のところ、8時近くまで布団でゴロゴロなど、これまた稀有な体験でした。
  

あらためて、この期間中の主役晩御飯 = 説明不要の鰻丼。


今編ではそんな数日間、狭いながらも楽しい我が塒の小さな食卓を彩った、

*我が家の昼夜おうちごはん

これらを主人公に設定から、数カットをチョイスして並べてみました。

( -人- ) ごっそさん & 食べ過ぎで体重増加間違いないだろうな。
 

留守番のお駄賃?…… 私は甘味処系は正直苦手。
忘れたのかな?


もちろん既に自分たちなりの通常モードにギアチェンジから、いつもの毎日です。
パートナーのフルタイムパート勤務も、今月後半はややタイトな出勤日程らしく。
 

福岡の若夫婦が用意してくれたランチ。
これを完食次点で、確実に体重増加していたことでしょう。


また繰り返す通り、私もここから年末までは、締切が順列を形成してくれています。
今後さらなる新たな案件が届けば、2024年の扉に己が指先が近づきます。

*いい加減なことをすれば、ほどなく必ず泣きを見る土俵

自分の代わりなど数え切れぬばかりか、こんな小さく不安定な椅子でも、虎視眈々と狙っている存在もまた然り。
  

5/8/2023 (MON) の日没。
この翌日からOFFモード満喫期間もひと区切りです。


( -o- ) b すべての『仕事』ってヤツは、そんな環境で対峙するものだと。


5/13/2023 (SAT)
外は雨 この数日の 充電で また足掻き出す 或頁生(五七五七七)


#125 / 5219.

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

#今日のおうちごはん

18,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?