見出し画像

♪先月紹介漏れの小さな日記風記事

※ note 内に下書き保存していた記事です。

- - - - - - - - - -
 
♪毎年正月明け恒例の、この飲食街の書き初めコンテスト。
 

平日午前10時台、どれどれ……

 
ちなみに一昨年の個人的大賞、ダントツでこの三文字でした。
 

2022年1月撮影。

  
今年は正直、遊びのセンスが謙虚な作品が並んだ印象?
そんななかから個人的ベスト3、ここで紹介させてやってください。
 

個人的第三位(銅賞)『たくさんたべたい』
ストレートで好きですね。
金賞と迷った第二位(銀賞)『タピオカ』
このセンスにニヤリ。

そして栄えある個人的大賞がこちら。
 

僅差で個人的第一位(金賞)『ヴチ上げる』
これぞ書き初め!

  
静かにランチを楽しみたかったので、そろそろお馴染みのこの店へ。
店頭イチオシを謳う新メニュー、迷わずチャレンジしました。
 

ピリ辛味噌そぼろ鶏丼・うどん(小)つき


「ご飯小」と伝えるも、外国籍のホール係が運んでくださったのは並盛。
少食の私にはハードルが上がるも、頑張って完食。

ご飯の比率がアップも、我が嗜好からすると残念でしたが、それはそれ。
ピリ辛とも感じられず、あくまで個人的には及第点だったかな?

( -人- ) 感想が辛口になってしまいました。
 

さあ帰ろう。

  
この日の短時間行脚、他にもブログネタ大盛りでしたが、またの機会に。
 
o(_ _)o これもまた 己がお仕事 モードなり(五七五)
 
 
#310 / 5404.

この記事が参加している募集

おいしいお店

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?