見出し画像

♪電気(エレキ)ギターと戯れる土曜午後

※創作大賞参加小説アップの予定でしたが、急遽同記事を挟ませてやってください。
 

(6/3/2023:Yahoo ニュース)

- - - - - - - - - -
 
♪前日の悪天候は全国各地に大きな被害をもたらしているようですが、こちら桜と古墳の街界隈は、
「普段より幾分しっかり降り続いた程度?」
強風が暴れることもなく、終日このような印象でした。
 
このタイミングでイタコ降臨(=集中力がトップギアに入った状態)。
自分的に重要な案件をひとつ、一気に仕上げることができました。

( -o- ) うっしゃあ!
 
 
それでも普段以上に長時間、パソコンの画面を凝視し続ければ、弱点の己が両眼は完全に限界オーバー?
「今日は単独での外出は危ないゾ」
無用なリスク回避もまた、大切な自己責任です。
  

雨上がり、ご近所でパチリ。


線状降水帯一過(?)の土曜日。
普段通り 7:30AM に相方をパート勤務に送り出し、お留守番スタート。

まずはアルコール入り除菌シートを用い、玄関扉その他を含めた、賃貸専有部の拭き掃除を敢行。
運動不足解消を兼ねたこの習慣もそろそろ4年目突入、本日は自然と本腰入れモードに移行。
繰り返す通り、終了後の室内の空気感が、ホントに変わります。
 

ランチは買い食いの『明太子海苔弁当』で済ませました。


近所のコンビニで早目の昼飯を調達後は、久々に "電気ギター" と戯れることにしました。
 

深いワインレッドは大好きなラッキー・カラー。
持ち物の中にこの色が占める率、自ずと高く(笑)。


それからあのねあのね …… この小さなアンプが優れモノ。
 

単三電池×6本で鳴らします。
電池寿命も驚くほど長く、私のライフスタイルにベストマッチ!


中古で数千円で衝動買いしたのですが、小さな音量で音を歪ませたり・エコー(奥行き感)を出せるなど、その性能は大したモノ。
少し前の音楽専門月刊誌でも、特集記事が紹介されていたような?
 
一応『楽器類の持ち込みはNG』の賃貸契約(←)、近隣への配慮は不可欠。
んでもテレビを持たない我が部屋、建物内では静かだと思うのですが……
 

(自身の愛器を語るマガジンはこちら)


明日の日曜日は、朝から実母の通い介助。
時間次第ではそこから、外の用事も片づけに動き回りたいところです。
 

こちらもご近所の玄関先。
自然なピンク系も綺麗ですね。


ここ数日ほぼ完全缶詰状態(=建物の外に出なかった)ため。煮詰まりが誤魔化せないのも正直なところ。
 
( ^-^ ) b 外気に触れるのも、大切な『想像からの創造作業』の一環です。


6/3/2023 (SAT)


#140 / 5234.

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?