見出し画像

♪早朝に割込案件着信を確認からの 3/29 (WED)

♪お手製の月刊予定表を新たに作り直し、来月のスケジュールを再確認。
さらにはこちら note のコンテストも、挑み甲斐十分のお題目がこのタイミングで。
 
本日(=3/29 (WED))は本来であれば、午前中は買い出しの荷物持ち担当の予定でした。
「昼飯も買い食いしておくから、悪いけど午前中は別行動させてくれ」
同居生命体も私がお仕事モードであることを理解から、快く了承。
 
頭の中をリセットから、急遽別案件のアイデアを模索すべく、即行動開始。
ようやく空の青さが増した感の晴天下、お約束の緑地公園単独徘徊。

ばあ。
おやゆびひめさん おでかけかな?


相当な花粉症プラス特定分野の嗅覚過敏らしく、デパートの化粧品売場に近づくのも辛そうな彼女。
還暦夫婦揃ってのお花見など論外以前に、私にもそのような気は、どこを探しても見当たらず(笑)。
 
同居生活歴40年手前ともなれば、距離感は遠すぎる手前で丁度かと。
『互いに立ち入らない・触れない・強引に誘わない』
オフタイムも別行動がめずらしくありませんが、それぞれの個人ゾーンを尊重する意味でも、このスタンスが私たちには大切です。

らしいカットでしょ?
深い青空の背景が、満開時期に間に合いました。


沢山のインスパイアと撮影画像が、この日の大きな収穫。
これらを生活の糧にできるか否か、私の技量が問われるところです。

買い食いランチは王道の『幕の内弁当』。


本日午後には大切な荷物が届きます。
宅配便ドライバー(さん)の到着を楽しみに待ちつつ、この記事も速攻アップです。
 
( b ^o^ ) 諸々の段取りをリセットから、しっかり頑張りましょう!
 
 
#081 / 5175.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?