見出し画像

♪月末週末助け合い(?)天津飯定食

♪公私諸々の用事を捌く行程中、11:00 少し前に到着するも、
 
( ; -  - ) シャッター全開は 11:18 でした。
 
待ちきれず常連さんが踵を返したこともあり、ランチタイムまでの時間、
 
( ; ^ _^ ) めずらしくゆったりの店内でした。
 

神戸三宮高架線路脇を抜け、目指せ目的地。

 
いくつかの小さなトラブルが重なったようで(※詳細の邪推は控えます)?
 
大量に納入されてしまったらしい "卵" → 今編タイトルは当然でした。
  

天津飯 + 唐揚げ + 味噌汁 = 驚愕の税込600円!

 
通い始めて5年、実は初めての注文でした。
    
特に好物でもなく & 電車に揺られて足を運ぶ理由は  ・・・・・・ 以下略。
 

ご飯の白い部分が見当たらず。
天津スープ状態?

  
普段からご飯が多い設定、通常の1/3を小さなお椀でいただく私。
 
天津飯も画像の通り、上の比率が高まります。
 
「俺だけ特別じゃないよ! ご飯が少ないからですよ!」
 
( -人- ) 背中で隠しながら食べたりして(苦笑)。
 

満開まではもう少し? 紫陽花たち。

 
杖の代わりにビニール傘を携えるも、どうにか開かずに帰宅。
 
5月最終日を無事に締め括り、水無月6月を現在進行形。
 
今月も予定が詰まっていますが、鋭気を養うべく、明後日はオフ。

明日一杯まで、しっかりりお仕事モードで完走します!
  
( b ^o^ ) 次回は創作大賞参加小説をもう1作、アップの予定です。
 
  
#385 / 5479.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?