見出し画像

#1 About Title


Hey guys how are you?
私は、今オーストラリアのBroomeに住んでいます。
オーストラリアに住み始めて3年目になります。

最初の方は、ファームの仕事をして3ヶ月ぐらい同じ場所に住み、働き、お金が溜まったらロードトリップをしながら移動してみたいな生活をしていました。

オーストラリアのいろんな所を転々として、
ここ1年半くらいは海沿い、海に近いところで生活しています。

いろんなところに住んだ結果、
私は海の近くに住むのが合っていると感じたの。
そこから辿り着くところは、海の近く、そしてラッキーなことに、毎度、海から近い家に住ませてもらっています。

今住んでいるところも、海まで歩いていける場所で、よく海に繰り出してます!

ふと思うと、
私の出身は神奈川県で海沿いではなかったけど、
両親が海が好きなこともあり、小さい頃からよく家族で江ノ島や逗子、旅行で伊豆によく連れてってもらってた。家にはラッセンのイルカの絵が飾ってあったり。
海にはすこし近かったかも。
ティーンの時とか、仕事とかで都会暮らしが楽しい時もあって海から遠ざかったときもあったけど、仕事しすぎたとき、失恋したときに、私の親友が車で私を迎えに来て海まで連れてってくれ、海でパワーもらったりしたときもあった。やっぱ海、最高ってね。(今思うとなんて粋な親友なんだろう…)

そして、オーストラリアで旅を始めて、
自分を知っていく中で辿り着いたのが
海の近くに住む私が、
1番調子がよく、ハッピーということ :)♡

なので、ブログのタイトル、
Always near the ocean にしました。
離れたとしても、
また戻ったらいつもの海があるし、
いつもそばに海があるって思うと
なんか心落ち着くなーと思ったから。

みんなは、どんなところが落ち着く?
心落ち着く場所にいるといいな♡

See you soon.
Love and light xx Akiii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?