見出し画像

Blog | ゆる転職ムーブの進捗 | 健康修行

ゆる転職ムーブの進捗

最近転職活動をぼちぼちとはじめました。
知り合いにエージェントを紹介してもらって、サイト登録して何度か打ち合わせしてこれから企業へ応募してみましょう、が今の状態。正直、探り探りの転職活動だけどやっぱり環境を変えてみたい気持ちが大きくなっていて、選択肢を広げるために転職活動しているのが現状かな。

こればっかりはご縁だと思うのでコツコツ進めていきたいなと思いつつ、新しい環境で心機一転できるように妥協せずにやっていきたい。エージェントの方もすごく丁寧で親身になってくれるのでありがたい。また気づいたことや進捗があったらここにも書いていきたいな。


健康修行

Twitterで日々ツイートしてるんだけどLE SSERAFIMになるべく、腹筋を1月から地道に続けています。目に見える変化はまだない(?)のだけどなぜか鎖骨?デコルテあたりがスッキリして気がする。
もともと鎖骨があまり目立たない体型だった気がするんだけど目立つようになってきた。腹筋の時におへそをみるように頭も上げたりしているからかな?よくわからないけど引き続きLE SSERAFIM目指して続けてみます。

LE SSERAFIMになるべくやってる筋トレはこの動画を参考にしてます🤝


あとは食事も今までより健康を意識し始めた。もともと自炊も好きだし野菜も大好きなので健康的な食事をすることに抵抗は全くないのだけど、忙しさを理由にしたり単純な怠惰できちんと栄養バランスを気にした食事にできてなかった。最近はとにかく野菜の量を増やすことと、タンパク質が不足しがちだから積極的に増やすように気をつけている。業務スーパーで鶏胸肉2kgをまとめ買い、ほぼ筋トレ状態で徒歩20分程度かけて帰宅するのが最近の買い出しルートに加わりました。

あとは野菜の千切りとか細切りができるスライサーをついにゲット。今までもほしいなーと思うことはあったんだけど購入まで至っていなかった。ニトリでゲットしたらサラダライフがめちゃくちゃ充実しはじめた🥗キャベツの千切りが無限にできるし、あとにんじんをスライサーで千切りにしてキャロットラペにするのにめちゃくちゃはまってる!常備菜として何度も作ってる。お酢とハーブソルトを入れてるから風味も単調じゃないし、ドレッシングがわりになる感じでキャベツの千切りと一緒にもりもり食べてる。

夜ご飯の炭水化物を抜いてみて野菜たっぷりに切り替えたら、翌朝の体が軽い感じがするので続けてみたい。本当は朝の運動習慣もつけたいんだけど、朝に弱いのでそこまではまだいっていないです。修行は続く。

体重も少し絞りたいんだけど、そこを目的にしようとしがちになるのを堪えて、ヘルシーになることを目的に食事も運動も無理なく続けていきたいなあと思う最近です。


なんでもないことの記録でした。

🤳header photo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?