見出し画像

くすり・・やめました!

昨年コロナになりました。
そしてコロナだとわかる前日、ワクチンをうちました。

本当はうちたくなかったのですが、主人が持病持ちということもあり高齢の母にも強力にすすめられ仕方なく夫婦でうってきました・・。

そして、二人とも症状は軽症でしたが熱も出たし、咳もけっこう出たし痰もひどく絡み夜はなかなか寝付けない日々が続き、喉もいたくなるし、インフルエンザみたいな症状でした。

コロナになったのは昨年の12月はじめです。
発熱外来に行ったおかげで、薬ももらえたので(風邪薬)少しは良かったと思いますが、それからというもの、1月になっても咳も出るし痰もひどいので相変わらず寝付けない時もあり

病院に行っていつももらってる薬の他にさらに薬を出してくれました。
掛かりつけの病院でちゃんと説明してくれる先生で、以前私の胆石を見つけてくれたこともあるので、信頼はしてますが

薬を追加して飲んだら頭がもうろうとして眠気だけではない、なんだかこれはおかしい!!と思う症状になったので、数日飲んでやめました。

私はもともとアレルギー体質で鼻も悪く、小さい時から時々耳鼻科に通っていて、普段はアレルギーの薬も飲み、めまいもあるのでめまいの薬、整腸剤なども飲んでます。

薬の飲みすぎはよくないのはわかっていたのですが、けっこう辛かったので飲んでしまいましたがやめました!

それでも症状は少~しずつですが良くなってます。
でもいまだに時々咳もあり痰も少しあります。
主人も時々咳をしてます。
味覚も変でしたが、今はだいぶ戻りました。

これはコロナの後遺症なのか、ワクチンのせいなのか、それとも両方の後遺症なのかはわかりませんが、うちの息子の嫁さんのおじさんがワクチンうって2日くらいで亡くなったとも聞いているのでワクチン怖いです( 一一)

ちなみにお腹の薬はただの整腸剤ですが、それもあまり飲まないようにしようと思います。

普段は下痢と便秘を繰り返すタイプなので、腸が動くだけでもお腹が痛いと感じる過敏性腸症候群だと言われています。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?