見出し画像

オーガニックの野菜

おはようございます。
今日は少し暖かいです、こちら北海道。

先日オーガニックの野菜をもとめて、スーパーやネットで探してみました。
探すのはなかなか大変です。

多分探しきれてないのだと思いますが、ネットで何件か見つけて、すぐに使いたかったので頼んでみました。

トップバリュにもオーガニック商品が置いてあるのですが、数(種類)が少ない?!それにどこにあるのか探すのが大変。
お店の中をぐるぐる探し回って疲れました~( ;∀;)

そして、トップバリューじゃなくてトップバリュなんですね、それにトップバリュとマックスバリュの違いがわからない・・のでちょっとだけ調べてみました。

トップバリュは商品(プライベートブランド)のシリーズ名
マックスバリュはスーパーマーケットの店舗名
だそうですね。

とにかく農薬のたくさん入ったもの、添加物のたくさん入ったものを、出来るだけやめたいです。

特にいろんなものをたくさん食べる主人には食べさせたくないです。
家族全員ですが、まだ小さい小さい孫にも!!

先日頼んだネットスーパーは「むつみ屋」さんと言います。
札幌市西区発寒10条6丁目2の36



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?