見出し画像

自己紹介

はじめまして!
歌うヒプノセラピストRinaです。



1998年生まれの24歳。
東京育ち、長野在住。
幼少期は歌うのが大好きな元気な子供でしたが、
物心ついた時から吃音(言葉が出てこない発話障害)
に悩んでいました。



小学生〜中学2年生で
イジメや父親との関係でトラウマ
中学3年生で両親が離婚。


中学生の時から、
アミ小さな宇宙人の本が好きだったり
タロットやエンジェルカードを触っていたり
割と"敏感"な体質で
目に見えない世界は身近にありました。


高校生活は楽しかったのですが、
高校2年生で
持病のアトピーで紫外線アレルギーを併発し
大好きな学校に行けなくなり
寝たきりの鬱状態になりました。

あまりにも酷すぎて死も考えそうになっていたので脱ステをやめて、ステロイドを使い始め回復。




高校3年生で受験を考えるも
やりたいことがわからなかったのと、
吃音で自分の名前すら言えない自分が
大学面接、就職などできるわけがないと思い
バイトに明け暮れる。


高校時代から働いていたバイト先では
自分のコンプレックスを克服することを試み、
男性が苦手だった私はあえて、
9割男性しかいない職場で
吃音を治すために人と話す接客業をしていました。
(荒療治w)

「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
すら吃音で言えないこともあり
怒られたり、お客様に変な目で見られたり
傷つくことも多かったですが
それよりも克服したい思いが強かったので
接客業は続けていました。


居酒屋、パンケーキ屋、雑貨屋、てぬぐい屋
パン屋、寿司屋、イタリアンレストラン
色々やって楽しさもありましたが、
アトピーや体調面で不安定になり
辞めることが多かったです。



そうして多くの人と人間関係を築く中で、
人の心理、なぜこの人はこうなのか?
そして吃音は
"自分の心の状態が影響している"と気付き始め、
ひたすら自分と向き合い、
自然と心の勉強も始めていました。



5.6年ほどひたすらバイトをして
心と向き合い続けた結果、
吃音が自分の中で"問題"ではなくなりました。



そのくらいからアトピーに良いかもしれないと
菜食(ヴィーガン、ペスカタリアン、ベジタリアン)
を始め、
環境問題の現状、動物が置かれている状況など
知ることになります。
今は菜食をベースに、お肉も時々頂いています🌿




そして幼い頃から、
"人の役に立ちたい"
"癒しをテーマに仕事がしたい"
という思いを実現するべく、
アロマセラピーに興味を持って学ぶのですが、
もっと"深い部分での癒し"
を求めるようになりました。


2021年、
友達が受けているのを見て
みかんありささんのヒプノセラピーを受け、
そこでの自分の過去世をみて
今の自分との繋がり、癒えていなかった傷、
自分の能力や才能、
これからどうしていきたいか
が明確にわかり、
とても感動したのを今でも鮮明に覚えています。


2022年4月、
みかんありささんが学んだ
根本恵理子先生の元で
インナージャーニーの勉強を始め、
ようやく、
自分がやりたいこと
自分にできることを見つけ、
ヒプノセラピストになりました。


私が経験したように
1人でも多くの人、
特にこれからを生きる20代、30代の若い人達が
自分自身の内側と繋がり
その叡智に触れ、本来の自分を生きる

お手伝いができればと思っています🦋

(今はInstagramからセッション受け付けています↑)


これからセッションでの不思議体験や
感動体験など
載せていきますので、
よかったら見て行ってくださいね♪


なぜか大人しくてお淑やかに見られがちですが、
中身はクレヨンしんちゃん、高田純次などと
呼ばれております。ふざけるの大好き。笑


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?