見出し画像

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年はもう少しだけタイムリーに投稿できることを目標にやっていきたいと思います。

去年は11月、12月と登山に釣りにと行っているのですが、まだ投稿できておらず、、、。1月中にはアップしようと思います。

昨年は、私の人生の中で1番遊んでプライベートが充実した1年だったと思います。
大学時代もバタバタと生き急いでいた節はあり、社会人になってからは、看護の仕事に忙殺?没頭?して大学院まで行くという。。。

大学院卒業後は新たな資格に翻弄され、研修施設では身も心も限界に、、、。
本当に仕事に振り回されて、必死だったなぁと最近思います。

2020年〜2021年にかけて精神的に病んだのですが、そこから1年以上かけて今の状態に。疲れやすさはあるし、キャパは前より全然ないんですが、自分のペースで仕事できてるかなぁと思います。

今の自分になるのに、1番影響を与えてくれたのは彼の存在です。休みの使い方や趣味、いろんなことの考え方がポジティブになったり、いろんな捉え方で受け止められるようになったと思います。そして、登山の楽しさを教えてもらったのは本当に財産です。黙々と登った後の山頂の景色や登る途中のバードウォッチングはとっても楽しくて毎回ワクワクします。また、私の趣味の喫茶店巡りの延長上として、山頂コーヒーができるようになったり。登山での2人でのお決まりができたりなど、最近さらに楽しさ倍増です。釣りにも2回連れて行かれましたが、こちらはまだまだハマるには時間がかかりそうですが笑笑。

とにかく感謝と尊敬する次第です。病んでる最中は両親や弟に本当に支えられました。ちゃんと見ててくれて信頼しててくれる存在がいるのは、本当に心強いことです。今ここまで踏ん張ってこられたのは、家族の存在あってこそです。

今年は去年のように、登山にたくさんまた行けたらなぁと思います。今年は夏に立山へ行くことがまずは目標です。それまで、丹沢山地の山々で体力維持をかねたくさん登ろうと思います。

登山歴1年半ほどですが、今年1年で着々と登山グッズが増えていきました。

【登山グッズ】
登山靴:グランドキング「GK86」
ザック:フェールラーベン「KAIPAK38」
レインウェア:mont-bell「ストームクルーザー」
サコッシュ:フェールラーベン「Vardag  Pocket」
アンダーウェア:ジオライン
フリース:DECATHLON「ケシュア」、しまむらこで購入のフリース
ズボン: LAD WEATHERのトレッキングパンツ(夏用・冬用)
    ワークマン「Field Core ウォームクライミングパンツ」
などなど他も色々。。。

【コーヒーグッズ】
ベルモント「ドリッパー&クッカーセット」
SOTO「マイクロレギュレーターストーブウィンドマスター」

諸々他にも細々したものもたくさん。コンパスや地図、熊鈴なども。現在化繊のTシャツをあんまり持ってないことに気付いたので、宿泊で山に行ったり、山小屋に立ち寄る時はTシャツを集めて行こうかというのが最近の予定です。

手拭い
ピンバッジ

ピンバッジや手拭いも着々と集まり、飾れるようになってきたので、こっちも今後楽しみにしたいものです。

仕事は相変わらずほどほどに。今年は診療看護師の資格更新年であり、どうしようか悩み中、、、。更新できるのかどうか。。。プレッシャーが半端ない。。。潰れないようにやろうと思います。

そんな感じの新年の挨拶でした。
次回は11月の三ノ塔山行記、その次は12月の尊仏山荘での初めての山小屋泊についてあげる予定です。乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?