見出し画像

色校があがってきました!

 三恵社さんから、色校があがってきました。実際の色と、スキャナーで読みこんだ色、パソコンの画面で表示されている色は、まったく同じになることはなく、結構、ずれが生じます。そのため、原画の色がどこまで再現されるかは、実際に刷ってみるまでわからないところがあるのです。ずれが大きい場合には、原画の色味に近づけるために調整を行う必要が出てきます。
 今回、上がってきた色校は、実際に印刷する機械で刷っているので、この色=実際の絵本の色味、ということになるわけです。
 
 で、結論から言うと…。バッチリでした!
 一番心配だったのは、見開きカラーになる真ん中のページで、文字が読みにくくないかとか、色々心配だったのですが、イメージどおり再現できていて、ほんとにホッとしました。
 
 細かいところに関して、微修正が必要なところは多少あるものの、これでほぼ9割方、固まりました。あとは表紙や奥付をつけて、本の形にしていくのみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?