見出し画像

☕️『ぷちサンプルの世界⑧(終)』☕️

ひそかに「楽しみにしてるよ。」と
お声もいただいていた
『ぷちサンプルの世界』今回で最終回です。

いつもタロットの3択に使っている
リーメント社さんの
ミニチュアフードのご紹介です。
ご興味ありましたらご覧ください。

下のリンクから第1回まで
さかのぼれるようにしてあります。↓


今回の「ぷちサンプルの世界⑧」で
最後となります。

あったかたまごサンド


純喫茶『プチ・サン』のご常連さまが
有名な文学賞を受賞!

黙々と店の片すみでペンを走らせて
いらした方のようです。

も、もしかして
「ぷちサンプルの世界①」
でご紹介した
符知新聞に掲載された

符知賞受賞作家の
ぷち吉ぷち太なのでは…?

符知新聞には喫茶プチ・サンが!


やはり符知新聞の画像を拡大すると
プチ・サンの思い出が
しっかり描かれていました。

あったかいたまごサンドとコーヒーが
ぷち吉さんの執筆活動に
よい影響を与えていたんですね。

マスターは今回の受賞を
自分のことのように
喜んだことでしょう。

何かを創造して発信したり
誰かに還元したりすることは
喜びも大きいですが
苦労もひとしおです。

喜んで受けとってもらえるだろうか?
変なふうに伝わらないだろうか?
そもそも必要とされているのだろうか?

つくったあとに
誰かに、どこかに
届けることも
とても勇気のいることです。

それでも
何かをつくって誰かに届けたい。
できるなら喜んで受けとってもらいたい。

そんな勇気をそっと応援する
マスターのコーヒーとたまごサンド。

そして創られた作品は
別の誰かを応援するのです。

わたくしごとではありますが
つたないわたしのリーディングをみて

「作品を世にだす勇気がでました。」
とおっしゃってくださる

クリエイターさんがいらっしゃいました。

その作品のみごとさに
そしてその方のファンの方々の賞賛に
わたしも胸が熱くなりました。
わずかでもお役に立ててうれしくて‥。

あなたの勇気も
誰かの勇気につながっています。

受賞作品は『豆花』だそうです。


これでぷちサンプルシリーズの
紹介は終わりです。

これからもリーディングの選択肢の
モチーフとして登場いたします。

ご覧いただきありがとうございました。
よい時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?