見出し画像

☕️『ぷちサンプルの世界⑦』☕️

いよいよこのシリーズもあと2回となりました。

いつもタロットの3択に使っている
リーメント社さんの
ミニチュアフードのご紹介です。
ご興味ありましたらご覧ください。

下のリンクから第1回まで
さかのぼれるようにしてあります。↓


今回は「ぷちサンプルの世界⑦」です。

昔ながらのホットケーキ

金曜日にいらっしゃった女性のお客さま
ホットケーキとアイスコーヒーをご注文されたようです。

手には黒い手帳と雑誌。
趣味の純喫茶巡りで
今回は純喫茶プチ・サンを訪れたのこと。

開店当初から人気メニューの
ホットケーキに期待が高まりますね。

ていねいに写真を切り貼り


またまた昭和話になりますが
今のようにSNSがなかったころも
お店巡りが趣味の方は
大勢いらっしゃいました。

どこにも発信せずとも
自分のお気に入りのお店のメニューを
コレクションするのが楽しみ。
ちょっとわかります。

百円玉サイズのグルメ雑誌

お店の情報収集は
これまた雑誌です。

SNSもとても便利で
大量の情報が一瞬で集まりますが

グルメ雑誌しかなかった時代は
ワクワクしながら
まだ見ぬメニューに思いをはせたものです。
本当に美味しそうな写真で
訪れる前からうっとりさせてくれました。

シロップのツヤの再現力がたまらない

期間限定のチョコパンケーキも大好きですが
シンプルなホットケーキを
人気メニューにするのは
大変な努力がいることだと思います。

同じものを作っているようで
そこに進化がないと
作り手も飽きてしまうからです。

プチ・サンのマスターを見ならって
わたしのシンプルなリーディングも
進化させていきたいものだと思いました。

ご覧いただきありがとうございました。
よい時間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?