見出し画像

入学式

2020年4月6日

多くの地域で感染者が増加している中での入学式でした。

この季節にしては風が冷たく 上着が欲しくなる日でした。

娘と駅に向かう中歩いていると 道路を歩いている人の少なさに驚きました。なんだか悪いことをしているような・・。

高校がある駅に着いて やっと人をみつけ 少しホッとしました。

高校に到着!桜が満開で迎えてくれました。受験に合格し入学した娘たち。記念写真の一枚でも撮らなきゃという気持ちになれだんだん落ち着きました。

が 式会場の体育館に入ったら その気持も萎えました。

入学する生徒 その保護者・・ やっぱり3密は避けられませんでした。

感染リスクを感じながらの入学式。始まってすぐに翌日から休校になることを告げられました。式は短縮して行われ 体育館の窓 出入り口は開けっ放しで学校も出来る限りの対応をしてくださっているのを感じました。

その後 保護者は解散。子どもたちはクラス写真 個人写真の撮影をし分散して下校しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?