50代以上の転職支援が急務 【人材紹介・キャリアコンサルティング】

ここのところ毎日長文を投稿しているので、他のSNSなどでは多くの方にそろそろミュートかブロックされ始めているんじゃないかなと思うAqshの塚田です。

さて、LinkedInっていうビジネス系のSNSはご存知の方も多いと思いますが、実際に使っている方はまだまだ少なく、活用法がよく分からないという声をよく聞きます。

これの凄いところは、企業が自社の採用ターゲットとする人をデータベースから直接探してアプローチできるだけでなく、求職者からも気になる企業の経営者や採用担当者にアプローチできるという点にあります。

今の新しい採用ツールではこうした双方向性は当たり前になってきましたが、ちょっと前までは一方通行でしたので革命的でした。
まだまだ地方ではあまり認知度がなく、利用率も低いLinkedInですが、この仕組みはどんどん広がるはずです。

私は労働市場にこの双方向性を前提とした採用手法を東北エリアに浸透させたいので、握手できっかけを作る人材会社としてLinkedInなどの既存SNSを活用した自社サービスを計画し始めます。主に、50代以上の転職支援のために。

#Aqsh
握手で、きっかけを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?