AQIRA

Cut the MID range,Drop the BASS!

AQIRA

Cut the MID range,Drop the BASS!

マガジン

  • The SAN'YA SIMBUN [2014-]

    The SAN'YA SIMBUN is a world famous personal newsletter.

最近の記事

実は今日 #閏年 で3月32日土曜日なんだって! #四月の魚 #追悼高橋幸宏

    • [今日のわたくし]

      これは面白い! リアル子育て世代には重要な情報源になるかも!? https://www.lettuceclub.net/news/article/1032391/display/

      • [F.W.]『この世界の片隅に』を観てきたぜ!

        (11月14日加筆修正) という訳でタナベです。 今日も今日とて山谷新聞をお送りします。 生きてますよ。はいつくばりながら。11月だもんで。 で、 本日より公開のアニメ映画『この世界の片隅に』を観てきましたよ! それについて書きますよ!ネタバレありですよ! アタシゃ、こうの史代さんの原作が大好きで、期待度が上がってました! クラウドファウンディングで少額ながら支援もしてるけど、試写会へ行けなかったんだよね。やっと動いているすずさん(主人公)に逢えた。自分の脳内じゃな

        • [Life]アーリオでオーリオなペペロンチーノ。

        実は今日 #閏年 で3月32日土曜日なんだって! #四月の魚 #追悼高橋幸宏

        マガジン

        • The SAN'YA SIMBUN [2014-]
          75本

        記事

          [今日のわたくし]やっぱり夏休みは八月になると早い。号。

          という訳でタナベです。 今日も今日とて山谷新聞をお送りします。     ふぅ。     紙面版の山谷新聞を八月半に発行してから、というか発行する前から、やっぱり低調なんですわ。うつうつとしております。結局、今週は金土日月火と休み、好きなことをやり、話をし、新しく人と出会い、散財し、 #シンゴジラ の四回目を観ております。うーん、やっぱり #夏休みは八月になると早い ( by #ロクセンチ )だなあ。     あ、紙面版の山谷新聞、ご興味ある方は、メールあるいは SMS 、また

          [今日のわたくし]やっぱり夏休みは八月になると早い。号。

          [今日のわたくし]何だ神田で号。

          といふ訳でタナベです。 今日も今日とて山谷新聞をお送りします。 暑中お見舞い申し上げます。 暑いっすねえ。お隣の家からサッポロ一番塩ラーメンの香りがただよってきますが、暑い。 今日は実家にて今季初のとうもろこしをいただきましたよ。うまかった。 そんなワタクシはようやく新しい仕事の一カ月を終えました。 四月中旬から調子が狂い五月の終わりに社会復帰。そっから研修の一ヶ月が過ぎ、どうしてこうメリハリのある生活ばかりなんだろう、不安定だなあ、という日々。。。というか狂

          [今日のわたくし]何だ神田で号。

          [今日のわたくし]むしょくのひび。

          といふ訳でタナベです。 今日も今日とて山谷新聞をお送りします。   暑いですねえ。現在、室温28度ですよ。乾燥注意報も出てますし、とにかく風が吹いてない横浜市中区地方であります。   特になんもない毎日を過ごしております。若干、刹那的に。出かけたりしておりますが、基本、おかねがない、のでたいしたことは出来ておりませんねえ。今日からまた薬が増えました。いや、眠れないのよね、これからというか人生を考えてしまうとネムレエヌ。   それでもヒトには逢いたいし酒は飲みたいし。 自省の日

          [今日のわたくし]むしょくのひび。

          [今日のわたくし]山谷新聞、発行、の号。

          といふ訳でタナベです。 今日も今日とて山谷新聞をお送りします。   さて、 昨日、山谷新聞『MAY 2016 低くかがんでる号。』を発行いたしました。   これまあ何を言っているか、ってことになりますけれど、山谷新聞(THE SAN'YA SIMBUN)は、ワタシが19歳の時から不定期に発行しております、近況をお伝えしたり、これが面白いよ!をお伝えしたり、誰か助けてと魂の叫びをぶつける個人新聞です。お知り合いになれたみなさまのなかから厳選させていただいた限定読者のみなさまに、

          [今日のわたくし]山谷新聞、発行、の号。

          [今日のわたくし]スマフォにしましょうかね。

          という訳でタナベです。 今日も今日とて山谷新聞をお送りします。   何とまあ、 月日は早いもので、4月に誕生日になります。 なので、 4月になったらINFOBAR 2を止め、スマフォにすることにしました。au の春モデル。京セラ。ワタシの中ではBESTですわ。 ま、そろそろ時季かなあ、と思って。 つうか横浜銀行のガラケーサイトすらINFOBAR 2のブラウザではアクセスできなくなっちゃったのよね。同じくモバイルSuicaも使えなくなる、というし。時季だわよねえ。 よって、

          [今日のわたくし]スマフォにしましょうかね。

          [今日のわたくし]だめだめだ。

          という訳でタナベです。 今日も今日とて自宅におります。 自宅だと!?   どうしたらいいかいまいちわからん。   調子悪いので映画観ております。   これ、 誰に言ったら分かってもらえるだろうか。   いまおかしんじの『たまもの』のデーブイデー。主演は林由美香(おないどし)渋谷のなんとかという映画館に完成披露だか、デーブイデー完成披露だかの舞台挨拶を観にいって舞台挨拶を観て、ああ、ワタシの好きそうな(名前を出せないけどMちゃんみたいな)つよい顔の女性だなあ、って思ったのが、最

          [今日のわたくし]だめだめだ。

          [今日のわたくし]HOLIDAYS

          「『日常』デーブイデーボックス・コンプリート版」かっとなって買ってしまった。後悔はしていない。 #HOLIDAYS

          [今日のわたくし]HOLIDAYS

          [机上の九竜城]ネタバレ。

          映画、ドラマ、漫画のネタバレが怖い、って言っている人の気持ちが分からない。もちろんマナーとしてネタバレしないほうがいいだろうと自分では思うけれど。   ネタバレ怖くないじゃん。話を聴いたり、文字情報を観たり、動画を観たりしても、それは、映画館で、自宅のテレビセットの前で、本屋さんから買ってきてゆったりと頁を手繰るときの、何の支障になる???   自分ががっかりするほどの情報量が、そのネタバレには含まれていますか???   なので、ワタシにはどんなジャンルでもネタバレされてもダ

          [机上の九竜城]ネタバレ。

          [今日のわたくし]痛い。

          という訳でタナベです。 今日も今日とて山谷新聞をお送りします。 急激に変化するお天気が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。今日は寒い雨の一日になっております横浜市中区地方ですよ。     それで、 何が痛い、のか、というと、消しゴムはんこを完成させ、ゴミを片付けようと紙を畳んだときに、何故か右手にデザインカッタを持っており、左手の親指の中央をかなり深く刺してしまいました。   ええ、 ええ、 痛いです。 血が、 止まりません。 動脈をやってしまいましたよ。とほほ。  

          [今日のわたくし]痛い。

          [Work]『フェスティバル蝶と骨と日と2015』

          さて、 ここんところずっとお伝えしておりますが、 来週末、2年ぶりに、横浜市中区中華街地方同發新館にて、フェスを開催いたします(ワタシは制作として現場入りします)   『フェスティバル蝶と骨と虹と2015』∠( ゚∀゚)/ DEC.SAT 5-SUN 6,2015   >> http://bit.ly/ChoHoneNiji   なお、 5日は『孤独のグルメ』の原作者、久住昌之さんの「プロジェクタQ」公演がありますよっ!2年前の某人気深夜ドラマのパロデイ動画はこちらw >>

          [Work]『フェスティバル蝶と骨と日と2015』

          [Work]フェスティバル蝶と骨と虹と2015開催!

          『フェスティバル蝶と骨と虹と2015』 ∠( ゚∀゚)/   DEC.SAT 5-SUN 6,2015   “炎のチェリスト”坂本弘道さんにダンスに歌に演劇に久住昌之さんのプロジェクターQも!   >> http://bit.ly/CHO_TO_HONE_TO_NIJI_TO   (Sat,14 Nov. 2015. 12:11 JST.)

          [Work]フェスティバル蝶と骨と虹と2015開催!

          [机上の九竜城]がっかりだ。

          うーん、だからさ、 セキュリティソリューションを提供する会社の社員が、フェイスブックの個人情報を抜いて、ツイッタで公開していた訳よ。フェイスブック社から何かしらのステートメントがあってしかるべきじゃないの?     おかしいよねえ?当該社のエフ・セキュア社は、たった1日で調査して問題ないと発表し、当該社員は退職した、と発表した。懲戒でもなんでもなくよ。普通の会社だったらSNSの私的利用について、業務外であったとしても何かしらペナルティをつけるよ。今時だったらさ。それがセキュリ

          [机上の九竜城]がっかりだ。