[机上の九竜城]がっかりだ。

うーん、だからさ、
セキュリティソリューションを提供する会社の社員が、フェイスブックの個人情報を抜いて、ツイッタで公開していた訳よ。フェイスブック社から何かしらのステートメントがあってしかるべきじゃないの?
 
 
おかしいよねえ?当該社のエフ・セキュア社は、たった1日で調査して問題ないと発表し、当該社員は退職した、と発表した。懲戒でもなんでもなくよ。普通の会社だったらSNSの私的利用について、業務外であったとしても何かしらペナルティをつけるよ。今時だったらさ。それがセキュリティソリューションを提供する会社が、何の咎めもない、ってんだから。
 
 
そしてそれについてフェイスブック社が黙っているのもおかしい。そりゃ、多くのフェイスブック利用者にとっては関係のない、知らない話なのかもしれないけれど、自分所のSNSが関係しているんだよ。何かしらの声明は出して欲しいよなあ。
 
 
そしてまた、多くのテレビ、ラジオ、新聞、雑誌等のいわゆるマスコミは、ほぼ動きが見られない。これはどういったことなんだ。ワタシはどこから情報を得たらいいの?2ch(匿名掲示板)だけかい?
 
 
なんだかすごくがっかりだ。

(9 Nov. 2015, 15:08 JST.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?