刀神(とうしん)19

覚悟したものの恐ろしさのあまり座りこんでしまった。上から聴いたことの無い声が聞こえた。

「お前は誰だ」キツイ声音に声が震えてきた

「私は盟約の者です。私の代わりに新さんがあなたを受けました。でも、もういいです。私の元へ戻って下さい」やっと顔を上げる。

「珍しい事を言う、恐ろしさに震えながら私を受け入れるのか」戸惑いを隠しきれない

「はい」覚悟は決まっていた。



瞬間、辺り一面が眩しい光に包まれた



「あ~私は、この者を待っていた。この言葉で癒された。私は眠ろう。」


光は収まり、泣き崩れた私を研師の物部さんが引っ張って座らせてくれた。

何が起きたのか、新さんも驚いた顔をしていた。

まずは、新さんを病院へ大至急連れていった。師匠は付き添っていってしまい、二人になった。



「盟約のものか・・・」ポツリと言った。

「はい、ご縁あって今はここに」

「師匠が良く入れたな」戸惑いを隠さない

「古民家の施設の着物の中に刀を見つけてそれで」

「君は声が聴こえるのか」驚きのあまり凄い顔になる

はい、と答えたかったがつい笑ってしまった。


ここまで


この記事が参加している募集

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️