ダイエット66日目 ダイエットのことよりMAPAの「らぶぴ」について話している

【体重】54.9kg

【今日の食事】
朝:パン(きゅうりとツナのサラダ)

基本おかずはなんでも挟む

昼:そうめん

夏に助かる

夜:生姜焼き、トマト、チンジャオチキン、野菜スープ、きのこの炒め物

好きなものたくさん

【トレーニング】
朝:室内ウォーキング、二の腕のトレーニング、MAPAの「らぶぴ」のダンスを踊る(short動画を50回以上くらい流して練習)

寝起きの同居人に披露したら、軽くあしらわれた。温度差よ。実は昨日も車の中で待っているときにリミスタの動画見ながら上半身だけ練習していた。同居人は車で寝てた。

夜:腹筋と胸のトレーニング

昨日はたくさん炭水化物を食べたので燃焼させる意味で、自分が楽しい方法でたくさん汗をかいた。

自分が楽しい方法とは、MAPAちゃんの「らぶぴ」を覚えるまで踊るということ。

ダンスは覚えが悪い方。今まで踊ろうとして覚えられなくて宇宙の彼方に放り投げたダンスは数知れず・・・。

でも、この「らぶぴ」は、自分の中では最短でダンスを覚えることができている。今までこんなに楽しくダンスをできたことがあっただろうか。

振り付けのshort動画が公開されたのが6/30でダンスを完璧に(サビのみ)踊れるようになったのが7/2なので、自分の中では最短で覚えることができた。

「らぶぴ」は、ギャルな衣装と音楽で、パラパラのようなダンスを踊っている。まあ、私はギャルのバイタリティというか、自己を貫いて自分の好きな自分でいるところが大好きなんですけども。

まさか、MAPAがそんなギャル文化に触れた作品を出すとは思わなかった。MAPA×ギャルは最高でしかないのよ。衣装がケツルルだよ?COCOLULUのオマージュ!昔、憧れてた。可愛い!

そして、ダンスをギャルっぽくダルい感じなんだけどキレキレで踊るだけではなく、真顔もきちんと再現しているMAPAちゃんが好き。

振り付けはMETAMUSEのりこちゃん。覚えやすくて、裏ピース、ギャルピース、パラパラというギャル要素満載で踊りたくなった。わかってましたけど、りこちゃんは天才ですか?

シリアスな感じからギャルな感じまで振り付けの幅が広い・・・!

そして、歌詞も音楽も靖子ちゃんは毎回越えてくるよ(何様なの私)。

私は最近特に政治に興味を持って情報を入れるようになったのだけど、誰のための政治なんだよと怒りを覚えることが多くて、イライラすることが多くなっていたのでサビの歌詞にじーんとしてしまった。

誰のための平和 誰得の多様性
君を君を君を無視して
僕は僕は僕は笑えない

引用 MAPA「らぶぴ」

音楽を作ってから公開するまでは期間がだいぶあるらしいのだけど(一般的に)、タイムリーな歌詞だったので靖子ちゃんの未来を見据える力?に驚いてる。

浅い表現しかできないことが恥ずかしいのだけれど、らぶぴを作ってくれてありがとうございます。まだ、全部の歌詞を聞き取れてはいないので聞き込みます。

私にしては今年ライブに行く予定を短期間に入れまくっている上に、今年は収入がほぼ無いし、近場にMAPAとMETAMUSEが来るけど行くのは辞めようかなと思っていた。

だけど、「みゅーまっぱ さまーぱふぇ☆2023」に行きたすぎる、「らぶぴ」見た過ぎる。MAPAちゃんと一緒に踊りたすぎる。

どうにかこうにか稼いで、行きたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?