ダイエット記録1日目 世紀の大発見

鏡の前に素っ裸で立ってまじまじと腹を見た。真正面はいつも通り!より、少し大きいか?
体の側面を鏡に向けると、

私はあることに気づいてしまった。


「コブダイみたいだな・・・」


最近腹部に分厚いお布団がついてしまったことに、薄々気づいていた。
しかし、これほどまでとは・・・。

ちなみに腕は二の腕に脂肪の塊がぶら下がっている状態であり、プルプル揺らすとプッチンプリンのようにゆるやかな波動を見せてくれる。あーあ、二の腕が見えるチェックのあのお洋服また着たいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【今日の食事】
朝:オーブントースターで焼いたルヴァンにレタス、チーズ、ハム、マヨネーズを挟んだもの。バナナ。のチゲスープ(セブン−イレブン)。

昼:星乃珈琲店のスフレドリア、パンケーキ1枚。

夜:冷凍うどんに塩コショウ、オリーブオイル、卵黄、チーズ、パセリ、麺つゆをかけたもの。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最近、体を動かすことが少ないが、体を動かしていた時と同じような食事を続けているツケが来てしまった。
おやつは、チーズアーモンドのアーモンドがないやつ5枚と小さいシュークリームのお菓子。
まあでも、全体的にいつもより少ない方。

絶対にご飯を無くすのは嫌だ、例え、この身が滅びようとも、というか、この身が滅びないために大幅な食事制限は、したくない!

となると、実質の運動量を増やしていきましょうや、ということになるわけだ。

だから、今はとにかく、一昨日始めた運動をして寝る。
(Twitterでりりかさんが紹介していた
・自転車漕ぎ
・足バタ
・バイシカルクランチ
・ヒールタッチクランチ
 各30回ずつ。慣れてきたら、セット数を増やす予定)

162.5cm、56.7kg。ダイエットの旅は始まったばかり。

※【コブダイのイラスト】と【腹の写真】
を貼る予定だったが、それぞれIllustratorとphotoshopで編集したら、うまくWeb用に書き出せなかったので、後日研究して載せる予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?