見出し画像

ビッグフットのはるくと栄養☆九太郎

こんばんわ。
栄養☆九太郎です!

最近Twitterやnoteでフォローして頂いた方も多くいらっしゃるかと思ったので、改めて栄養☆九太郎が今やっていることをお話ししようかと思ってます。

まず、
栄養☆九太郎ってのは僕の名前です。
変な名前ですよね?
僕も思ってます。
僕はTwitterのフォロワー数で名前が変わる出世クリエイターです。
(なんだそれ?!)

このヘンテコな名前は投票で決まりました。
次は、フォロワー数が1000人になった時、名前が変わります。
それまではずっと栄養☆九太郎。
「面白そう」「すてき」「意味わかんねー」「かわいそうに…」と思った方は、ぜひ応援お願いします!


そんな栄養☆九太郎は、
オリジナルキャラクターを制作中です。

画像1

ビッグフットの子供、はるくです。
小学4年生。足のサイズは40㎝。
はるくは両親と生後半年ではぐれてしまい、一人ぼっちでいるところを保護され、それ以来日本で親代わりの男性と暮らしています。
はるくの育児風景を父親目線でイラストにしてお届けできたら、と考えています。

このイラストの作画は京あめこさんにお願いしています。

僕が原作、あめこさんが作画するはるくの物語は12月10日からInstagramで連載しようと、いまジタバタしております。
育児?!飼育?!イラストエッセイのような作品を目指しています。
なので、リアリティは大切と考えています。
設定にはそこそここだわっていきたいと思っていまして…
簡単に言うと「ビッグフットが本当にこの世界にいるように感じてもらう努力をする」です。

ビッグフットが生息する島

だから、
お話作り以外にもビッグフットが生息する島を作ってます。
(やたら設定にこだわる男です)

画像2

この島国の国旗や、生息する動物達…

国旗

画像3


この島のカフェにありそうなメニュー↓

cafeメニュー

この、スイーツはTwitterのフォロワーさん、さとうさんが作ってくれました。(さとうさん、ありがとうございます!)

とこんな感じで、設定を作ってます。

父と息子のアウトドア

ビッグフットのはるくは、人間に育てられたので超インドア派です。
運動苦手、虫嫌い、外で遊ぶの大嫌い。
ゲーム大好き漫画大好き、おうちでゴロゴロが大好きなのです。

はるくインドア3

そんな彼を見かねて、
親代わりの男性は、彼を屋外に連れ出します。
父と息子でアウトドア遊びを始めます。
そんな二人の様子を父親目線の写真でいっぱいのInstagramも始めようと只今準備中です。

画像7

(僕もインドア派だったので、勉強中!)

写真メインのInstagramなので、はるくもイラストではなくリアルなホンモノが登場します。そのホンモノも制作中!

画像8

(完成が楽しみ)


架空アウトドアブランド

アウトドアやキャンプを勉強してたら楽しくなってきて…架空のアウトドアブランドを設定で作りたくなった。というのが最近の話。
まだお話の中にだけ登場するブランドなんだけど、結構真剣に考えてます。
架空の島と同じく早い段階で形にしたいと思ってます。


まとめます。

・父親目線の育児イラスト
・ビッグフットが生息する架空の島
・父と息子のアウトドア
・架空アウトドアブランド

オリジナルキャラクター、ビッグフットのはるくの成長を見守りながらアウトドアや彼周辺の設定を楽しんで頂ける物語を作りたい!
そしてそれをInstagramやTwitter等、様々な媒体でお届けしていきたい。
そう考えています。

色々とっ散らかっている感じもしますが、絶対になんとかしてやろうと思ってます。気合いだけは十分です。

面白そうだな、と思って頂けた嬉しいです。
絶対無理やろ!と思っていただくのも全然アリです笑
無理なことにチャレンジしている様子も含めて楽しんで頂けたら、それだけでもやりがいがあります。
とにかく頑張ります!

最後までお付き合いありがとうございました!
では、また明日。


【原画】_201122


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?