見出し画像

栄養九太郎 編がはじまるぞ!

今日もお越し頂きありがとうございます。
こんばんわ、栄養九太郎です。
苗字が栄養、名は九太郎
えいようきゅうたろう でございます。

毎日noteです。
昨日は、取り乱した記事をアップしてしまい申し訳ございません。


昨夜、あんなに暴言を吐いたのに
また読みに来てくれてありがとうございます。
もう栄養九太郎の虜ですね。
(調子に乗りました、すみません)

さて、今日はですね…

いつまで栄養九太郎なのかを考える

これから僕は、
出世魚のようにTwitterのフォロワー数で名前が進化する、出世クリエイターとして活動していく。
 ハマチ→メジロ→ブリ だ。
ポケモンでもいい。
 ピチュー → ピカチュウ → ライチュウ だ。
ポケモンクリエイターでもいいが、なんか違う意味になっちゃいそうだから、やっぱり出世クリエイターかな?
(良い呼び方あったら教えてください)


そんなわけで、
昨日最初の名前が栄養九太郎に決まった。
ピチュー = 栄養九太郎 だ。
(ピチューって可愛くていいなぁ。ずるい。)
考えなきゃいけないのは、
栄養九太郎から次の名前にいつ進化するかだ。
エンタメとして考えるなら、あまり長い期間進化しないのもつまらないし、逆にすぐ進化してもつまらない。ある程度面白くなるように練っていきたい。

今はこんな感じで考えている…

 500人でマイナーチェンジ(1文字だけとか?)
 1000人でひらがな名、「えいときゅう」
 3000人でマイナーチェンジ「えいきゅう」
 5000人で、カナカナ名「エーキュー」
 7000人でマイナーチェンジ「 未定 」
 10000人で、アルファベット名「AQ」

ちょいちょいマイナーチェンジを入れて
投票だったり、募集だったり、
皆さんと一緒に楽しんでいけたら嬉しい。
進化一覧は早めに公開する。少しお待ちを。


ところで、
この毎日note、日に日に長くなってないか?
いや薄々気がついていたが、内容が薄いのに長いのは良くない。これはライフログではないし、自己満足で書いているわけではない。
僕がジタバタあたふたする様子を楽しんでもらえれば!そして「こんな変な奴よりはマシだ」と気楽になってもらえれば!
…と一種のエンタメだと思って、毎日書いている。

だからね、九太郎。
無駄に長いのは、読む人目線じゃないのよ。
読む人は貴重な時間を使ってくれてるんだから、
どうでもいい話が多すぎるのよ。
今日もピカチュウのところいらなかったよ。

ごめんなさい。
本当はTwitterのフォロワー200人感謝の気持ちも書きたかったけど、書き始めると長くなっちゃうから、一言だけ…

いつも、ありがとうございます!!!
とにかくうれしいです!ほんとうに!!
これからも、がんばる!



いつも無駄に長くてすみません!
貴重な時間を僕の記事に割いてくれて、
少しでも興味を持って頂けて本当に嬉しいです。
(嬉しい以外ない!)

あわよくば毎日読んでほしいから、長文は本当に気を付けよう。
そして、もう少し内容も濃くなる努力をする。
内容を濃くするために、とにかく行動しまくろうと思う。
大事なことを全然書いてないけど、
僕キャラクター作ろうと色々やってるんですよ!
本当にやってるんですよ。妄想じゃないです。
いま少しづつ動いていることが、今後どんどん形になる気がしています。
きっと来週からの栄養九太郎は面白いことになりますよ。
ご期待ください!

さあ、

栄養九太郎編の幕開けだ!

栄養九太郎

(ひどすぎる)

今日も、本当にありがとうございました!
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?