見出し画像

大晦日の朝、8時26分

12時からだったはずのバイトが
知らぬ間に9時半からになっていた。
それが前日に、さりげなく、知らされる。

謝ってほしいなと思った。
わざとか間違ったかはどちらでもいいので、
ごめんねって言って欲しいと思っている。
大人になってから、
謝ることはあっても、
謝られることがほとんどないのはなぜだろう。

駅のホームで鼻をかむ。
ティッシュ、少ししか持ってこなかった。
鼻をかむ時、目を瞑ってしまうクセがあるな。
いや違う、違うぞ。
目を開けて鼻をかむと、
目ん玉が飛び出るって聞いたことがある。
気がする。
あれ、くしゃみする時だっけ?

小さい頃からのお気に入りののど飴。
古臭いパッケージの
よそのおばあちゃんみたいな匂いがする
梅味ののど飴。
冬はこれが定番。
歳をとったらこれになりたい。

私が楽しく出かけたい時は雨のくせに
こういう、鬱々とした時ばかり、
キラキラに晴れているのは故意か?
本当に神様がいるのなら、ありがとう。
真ん中の気持ち。

今朝も特に、何もありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?