見出し画像

竹花貴騎の「俺の言う通りにやれ!」・・・・・インスタ運用編①

こんばんは!
【竹花貴騎の考え方】運営のSHUです!

注意
※この記事は参考にするものではありません※


【参考】が、欲しい人は読まないでください。
言う通りにやれば、成功しますという、
マニュアルです。

マニュアルの定義を簡単に説明すると、次のようになります:

  • 指示書: 「こうしなさい」と具体的に指示するもの。

  • 標準化: 一貫した方法で作業を進めるための手順。

  • 詳細な手順: 操作方法や手順が細かく説明されている。

  • ルールの明示: 従うべきルールが記載されている。


では、具体的なことが知りたい!

そんな読者の皆様に向けて、文章を書いていきます!

■皆さんは、SNSのインスタ集客で、こんな悩みはありませんか?

  • やり方がわからない

  • 何から始めたらよいかわからない

  • 何が分からないか、分からない

  • コンテンツが不足している

  • フォロワーの増やし方がわからない

  • エンゲージメントが低い

  • 投稿のタイミングが不明

もっと色々とあると思いますが全てのインスタの悩み解決!その糸口になるブログにしたいので、ゆっくり読んでみてください!

悩みにはいろいろありますよね。
まずは概要を掴むことが大切です。

何が何やら、わからない、
何が分からないかも、分からない。


そんなときは、概要を理解し、
自分が何が分かっていて、何が分からないか?
自分の現在位置を知っていくことから
始めましょう!


■今回の記事の内容

・なぜSNSを使って集客するのか?
・SNSの基本知識
・SNSの考え方
・世界観とは。

■今回の記事を読むメリット
インスタの概要を掴める。
土台固めになる。

■ この記事を書いた人

画像を押すとXに飛べます。

【竹花貴騎の考え方】
運営のSHUと申します。

竹花貴騎の会社、マデサポの
無料インスタコンサルサービスを受けています。

プランはベーシックプランに取組中。

インスタのベーシックプランに取り組んでます。

なぜインスタ運用のプランなのに
ブログを書いてるかというと
代理店制度の案内を受けて良いと思ったから
ブログを書いてます。


私自身、普段ブログなんて書くことないですが、
分かりやすいブログの書き方の指示
(ブログマニュアル)まであり、

しかも!
ブログを書くことで確実に収益化される為、
ブログの挑戦も始めました。
(一記事、2000円~4000円)


インプット(竹花の研修動画)したことを、
アウトプット(ブログ)することで
実際のインスタ運用に活かしつつ、
ブログで収益化するという、
なかなかよくできたシステムだと思います。

一応、以下にリンク載せておきます。

↑画像を押すとmushgram
(運営が利用してるインスタツール)に飛べます。
↑画像を押すと運営が利用している
IGベーシックプランの申し込みに飛べます。
まずは説明を聞きたいと言う方は
Xにコメントください!


竹花貴騎のマニュアル
「俺の言う通りにやれ!」①

と題名に①がついてます。

具体的な内容、マニュアルを記事にする事が
このブログのコンセプトですが、

まず大事なことは
全体像の把握、抽象的に捉えることです。
そして、徐々に具体的にしていきます。

その為、
全然、具体的ではない!
と最初は、思うかもしれませんが

ゆくゆくは、具体的なところまで、文字にしていきたいと思います。

それでは内容に入ります。

■なぜSNSを使って集客するのか?
~SNSの基本知識~

竹花:冷静に考えてください。
そもそも、集客方法って何がありますか?
SNSしかないですよね。

たしかに、無料でリスクなく集客できるし
個人だけでなく、企業も使ってますよね。
参入障壁が低いSNSを活用しない理由はないと思いました。

しかし、SNSの中でも、
インスタを簡単に捉えたり、趣味として使う人が多いです。

そのやり方では集客できません。
なぜかというと、
現代は情報が飽和しているからです。
現代の情報の99.9%は届きません。

情報過多のイメージ図

現代の情報の99.9%が届かない理由は、
過去20年に出てきた情報の8割は、
2年以内に出てきた情報だからです。

どんどん情報量が多くなっています。
視聴者の時間の取り合いになっているということです。

どういうことかというと、
昔であれば、一つの情報に対して、
1分かけて見てくれてたものが、

時代を経るにつれて1つのコンテンツに対して
見る時間が減り、今や数秒、15秒も見てくれない、そんな時代になりました。

インスタは厳しい時代を迎えています。
それはインスタだけでなく、他のSNSにも当てはまります。

例えば、YouTubeの場合、
昔は、アホみたいなメントスコーラで
見られていた時代から
そんな動画は、
飽和しすぎて見られなくなってきました。

あなたが発信する投稿は、
誰からも見られてない。
その認識が必要なのではないか?
と思います。

見られてないなら、
見られるような工夫をしなくてはならないですね。


長い動画は、特に見てくれなくなっています。
その傾向から、媒体側もショート動画やリール動画を作ったりしています。


広告も基本的には、見られません。
広告に飽き飽きしてませんか?
広告が流れてくるだけで、
飛ばしませんか?

現代人は、広告耐性がついてるんです。

現代は情報量が多すぎるということ、
言い換えると、
あなたの為に使ってくれる時間はとても短い
ということは、
頭に入れておかなくてはなりません。

これから、具体的にインスタを運用していくうえで、とても大切な考え方になります。

基本を言ってます。
基本であり、この前提が入ってないと
いつまでたってもインスタがわからない
に繋がります。

これは、時代性であり
この時代に、人を集めなくてはなりません。
厳しいですね、

SNSの目的、3ステップ

この厳しい時代に、
①人を集めなくてはならない。
 人を集めるだけではなく、
②サポーターに変えなくてはならない。
 サポーターに変えて、
③お店に集客しなくてはならない。
 実店舗がない人は、そこから商品を買ってもらったりサービスを使っても らわないといけない。

この3つのステップがSNSの目的です。
SNSの目的を、
①人を集める
にばかり集中する人が多いです。

ただただ、フォロワーの数が多いだけとか
フォロワーの数にだけ、こだわるとか。

1万人フォロワーがいても、マネタイズできない。
1000人だけど、マネタイズができる人もいる。

1万フォロワーでマネタイズできないならば、
この竹花の視点が足りないのではないか?
と思いました。

我々は、お店を使って
集客していかなくてはなりません。

では、具体性を上げて、書いていきます。


■インスタの集客方法
~インスタの世界観とは~

具体的な話にいくか、と思いきや
まだ抽象的かもしれませんね、
ただ、大事なので続けます。

インスタの世界観とは何でしょうか?
世界観とは?
と聞かれて答えれますか?


竹花:「インスタは世界観が大事なの~って
女子高生インスタグラマーとか、
学者さんとか、言ってるけど、ぶっちゃけ、
世界観って何よ?答えれる??君。」


世界観は大事
とか聞いたことはある人はいるとは思いますが、
そもそも世界観って何だ?
定義は?と思いました。

竹花が言うインスタにおいての世界観とは、

①Visual
②Emotion
③Information

中心にconceptが来ます。

中心がコンセプト、3つの世界観の要素


竹花:「皆さんが、何かしらで、SNS集客する過程で、この3つの全て、またはどれかがないと
絶対的に集客できません。
渋谷なう、とか言うてる場合ちゃうで笑笑」

visual はアカウントの見た目。
information は情報。
emotionは感情が動くか。

3つ出来たらいいけど、
この中の一つは押さえなくてはいけない。

SNSを通して、日本で一番稼いだ
と豪語する、竹花が定義している世界観です。

関係ないけど、
今度、竹花がSNSでどれだけ稼いだか、をまとめてみようと思いました。


※普通の会社員(竹花)が30万人集めて
マネタイズしたという経験からこのマニュアルは作成されています。

①Visual
②Emotion
③Information

この3つの一つ一つをマスターしていきましょう。これがマニュアルです。

必ず中心には
コンセプトが来る。

ざっくり言うと、コンセプトとは、
ニーズのこと。
フォロワーの頭の中にある
この分野ならあなた、となることです。

コンセプトというのはブランディングです。
また新しい言葉が出てきました、

コンセプトとブランディング

コンセプトを決めて
①Visual
②Emotion
③Information
3つに振っていく。

軽くコンセプトについて触れましたが
次回はコンセプトの説明や
コンセプトの決め方について、書いていこうと思います

竹花チャンネル /

URU /

MDS

↑画像を押すと運営が利用している
IGベーシックプランの申し込みに飛べます。
まずは説明を聞きたいと言う方は
Xかインスタにコメントください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?