見出し画像

自分の現在地は?ときどき振り返り、正しい努力の先に目指した場所がみえてくる


一日お疲れ様です。
今日でnoteを初めて4日目なります。

今までインスタ、TikTokをはじめ、
SNS系には疎くnoteの存在すら知らなかったのですが、
やってみると素直に楽しい😊

拙い文章でも投稿し表現できて、
しかも読んでくれる人がいて、
クリエイターの方の記事も面白く
自分ももっと良い記事が書けないかなって思っています。

実際に記事を書いてみて、
文章力や表現力、面白いコンテンツの創作など自分の中で課題はありますが、
楽しく学びながら、試行錯誤し良いものを作れればと考えてます。

自己ベスト日々を更新していきたいと思ってます。


最後に好きな言葉を紹介します。

“正射必中”

「正しい射法で射れば矢は必ず的に当たる」という弓道の理念、心構えを示す語。
正しく行動すれば自ずと結果も得られる。

                                                         以下省略

実用日本語表現辞典 引用

僕の解釈ですが、
正しい努力(射方)をすれば、目標は達成できる(的に当たる)と考えてます。
僕自身、やったつもりの努力になってないか?と振り返る時の心構えとしています。


プロ野球メジャーリーガーのダルビッシュ有選手も同じような言葉をXでポストしてました。

                         ダルビッシュ有選手 Xより 引用

僕自身、
「自分は頑張ってるのに何で上手くいかないんだ!」と思った時に振り返る言葉
せっかく頑張るなら正しい努力して皆でハッピーになれるのが一番ですよね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?